※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

学資保険や他の保険について相談したいです。保険屋さんや入っていた方がいい保険が知りたいです。

21週目の初マタです♡

子供が産まれると学資保険などは入っていますか??
旦那に相談すると積み立ててで20万位しかしか貯まらないしどうなの?と言われたのですが皆さんは入ってますか??
今週の土曜に訪問が来て話を聞くつもりにはしてるのですが!!!
後これは入っておいた方がいいなどの保険て他に何かありますか??
何かいい保険屋さんや入っていた方がいい保険などがあれば教えて貰いたいです♡

コメント

あや@

旦那がアフ〇ックでした(退職済)。娘は3ヶ月ですが、学資に入ってません。
返戻率は高くても120%だし、すぐ下ろせないし、銀行貯金ですぐ使えた方がいいかなぁと思ったので。こどもの医療保険も不要だと思ったので入ってません。
そのかわり、老後の資金として個人年金保険の加入は検討しています。

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます♡
    学資には入っていないのですね〜!!!
    医療保険とな何か色々あってよく分からないですよね^^;
    個人年金保険もあるんですね!!!
    色々教えて頂きありがとうございます♡
    参考にさせて頂きます^ ^

• 9月29日
  • あや@

あや@

医療保険は幼いうちから本人名義で入るとかなり安いのですが、子供が大きくなった時には保険内容と医療の現場がズレてることも有り得るので、成人以降も加入させる目的で医療保険に入るなら損になる可能性もあるみたいですよ。

• 9月29日
  • あっちゃん

あっちゃん

えーそうなんですねぇ〜^^;
    向こうは入って欲しくて必死ですもんね^^;
    しっかり話を聞いて検討したいと思います!!!
    わざわざありがとうございます♡

• 9月29日
まい

初めてまして~
私はアフラックの学資保険いれてます。
通常より払う年数少なく、年払いしてます。
あとは、下の子は学資保険の代わりに医療保険入ってます。

というのは、上の子の時と下の子の時では戻り率が違く、少しでも良くするため産前から子供の保険入れてました。

ちなみに我が家の保険は全て積み立てタイプです。

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね!!!
    保険の種類も色々あるので何だかよく分からないです^^;
    土曜に話聞くのでそこで旦那と相談してゆっくり決めたいと思います^ ^
    参考になります♡
    ありがとうございます♡

• 9月29日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

JAの学資保険入ってます
妊娠中から入る方が
割戻しが多いので
年払いのがお得なので
皆年払いにしてます
余り払えないので(>︿<。)

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね^ ^
    色々種類があるので何がいいのか分からないですが話をよく聞いて私も検討したいと思います!!!
    ありがとうございます♡

• 9月29日
ポン太

私も初めは学資保険を検討してたのですが、知識がなさすぎて保険の窓口に相談しました!!

夫婦の収支のバランスや希望をじっくり聴いてくれて、結局旦那さんの終身保険でまかなえる、しかも利率の良い保険がみつかったので、学資保険でなく終身保険を契約しました✨

保険の窓口、おすすめです✋

• あっちゃん

あっちゃん

種類も沢山ありますしよく分からないです^ ^
    終身保険で契約したのですね^ ^
    私もしっかり話を聞いて検討したいと思ってます♡
    窓口も行ってみたいです^ ^
    ありがとうございます♡

• 9月29日
しまねこ

出生前加入でフコクの学資入りました。
うちはお金あるときに貯金よりもコツコツ貯めないと絶対たまらなそうだったので(>_<)
知人が担当さんだったので相談してみたらネットに出てないプランも立ててくれたので無理ない支払いになってます。
あと、生まれてから共済に加入しました。病気ケガは65歳までの払いきりプランにしたので、子供が大人になったら自分のぶんはそのまま引き継いでもらえば安い金額のままで一生保証つくので良いかなと思って。
あと、共済は個人賠償をつけました。個人賠償は家族全員に適応できると言われたので今後自転車等使うことを考えてつけました(・ω・)

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね^ ^
    色々種類や保険も沢山あるので悩みますよね^^;
    とりあえず私も話をしっかり聞いて検討したいと思います!!!
    ご丁寧にアドバイスありがとうございます♡

• 9月29日
ミミちゃん03

うちは、赤ちゃんがちゃんと産まれてくるかは産まれてみないとわからないのでと保険屋さんに言われて、産まれてからに低解約の医療付きに入る予定です(^-^)
なぜ医療を付けるかというと、子供が小さいときの入院は親が付き添いで入院になるため自分の分や主人の分の出費を子供の保険の方からまかなえば出費なく抑えられるかなってことで付ける感じです(о´∀`о)
社会人になったときに子供に渡せるように、医療保険の権利も得ておいた方が良いと保険屋さんは言っていたので。
何かしら病気になってしまってからでは、入れたものも入れなくなったり一部府担保だったり割り増しになったりとあるので…
保険の事って難しいし、長く続けて行かなくてはいけないので金額等も重要ですもんね(;´д`)
私も、主人の保険を見直して保険屋さんに色々と話を聞いたばかりでコメントしてしまいました(*´ω`*)
納得の行く保険に加入出来るといいですね★

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね!!!
    保険て本当に色々種類もあって難しくてよく分からないです^^;
    私もしっかり話を聞いて納得のいく保険に入れるようにしたいです♡
    色々と参考になります!!!
    ありがとうございます♡

• 9月29日
つんぴ0423

うちは、アフラックに入ってます。
300万くらいおりるやつで、特約で夫が死亡したら払い込みなしで全額降りるやつです。
私は学資入ったほうが何となく安心なので入りました。
医療保険も入ってます。終身で使わなかった分は後々戻ってくる保険です。
気管支炎で入院した時助かりました。部屋が個室しか空いてなくて結構お金かかったので。。

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね〜!!!
    私もアフラックいいなぁと思っています^^;また色々話をしっかり聞いてゆっくり決めたいと思います^ ^
    ありがとうございます♡

• 9月29日