※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
その他の疑問

3歳〜幼稚園くらいのお子様でスイミングスクールに通ってる方に質問です…

3歳〜幼稚園くらいのお子様でスイミングスクールに通ってる方に質問です!

週に何回通ってますか?
また他に習い事はしてますか?

よろしくお願いします!

ちなみにうちは3歳2ヶ月で初めての習い事です。
スイミングを週2日の予定です。
プレ幼稚園も週2日あります。

今日スイミング体験でほとんど泣いてましたが‥
それでも少しずつ親から離れることと集団生活に慣れて体力づくりできたらなと思ってます!



コメント

deleted user

年中で、スイミング、体操、ラグビーを週1づつです。
仕事してるのでこれが限界です。

スイミングと体操は同じ場所でしていて、スクールコーチが感染のため一昨日から休講です。
再開後どうするか悩んでます。

  • まみ

    まみ


    コメントありがとうございます!
    年中さんで3つも😃✨
    お仕事されてたらなおさら送迎だけでも大変ですよね💦
    同じ所でできるので体操もいいなぁと思ったのですが、なかなかお値段もかかるし迷います😭

    スクールコーチが感染だと、たしかに悩みますね。。

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2種目受講で割引もあって、そんなに高くなってないですよ。
    体操して、スイミングなので良い流れだったんですけどね…

    おそらく再開後も通うと思いますが😅

    • 9月7日
  • まみ

    まみ


    2種目でたしか14000くらいしますが、そんなもんですかね?🤔
    体操から続けてスイミングですか?それは良いですね!
    色々できて楽しそうです✨

    コロナなんてなければ何も気にしないで通えるのに、本当にしんどいですよね💦

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

週1で通っています。
他にはダンスとお料理教室やっています。
小学校へ上がったら英語とピアノを増やす予定です。

  • まみ

    まみ


    コメントありがとうございます!
    やはり他の習い事もされてると週1になりますよね!
    小学校でさらに習い事が増えてお子様も色々経験ができて刺激もあっていいですね✨😄

    • 9月7日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

以前習ってました。
年少で週1
当時はz会、生け花(月1)、語学(月1)とかでした。

うちは結構泣いてましたが泣かなくなったのは3ヶ月とかですかね…

  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    因みに今は
    ピアノ、体操
    z会、語学(独学)です🙂

    • 9月7日
  • まみ

    まみ


    コメントありがとうございます!
    生け花!初めて聞きました✨
    泣かなくなるまで3ヶ月‥うちの子も泣かなくなる日が来るのでしょうか😂
    泣いてる子も全然いますよ!とコーチに言われたのですが心配ですよね😭
    やってみて変えていくのもありですね!ただいきなり週2でも大丈夫かな💦

    • 9月7日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    私が花に癒やされたくて親子教室に行ってました🙂
    泣く子は一定数は見かけます…

    どうでしょう?楽しみだしたら週2とかの方が良いような🤔
    親もなだめるの大変ですからね…

    因みにスイミングは唯一意欲的でも無かったのですが、他は一度も行きたくない!なんて言わないし伸びは感じますね^^;

    • 9月7日
  • まみ

    まみ


    親子教室素敵です🌸✨😄
    やはりどこで何しても泣いちゃう子はいますよね😂

    どんだけ行くときに駄々こねるかですよね😢
    毎回だとたしかにしんどいですが、慣れるまで頑張るしかないですよね💦
    やはり意欲的だと伸びますよね!どんどんチャレンジしていってくれる子になってほしいです!

    • 9月7日
はれ

スイミングは週2と
体育教室が週1です😊

  • まみ

    まみ


    コメントありがとうございます!
    週2だと週1料金に+数千円で通えるので良いかなぁと思ったのですが、週2だとレベルアップも早くていいですかね?
    他にも体操もされているんですね✨
    スイミング週2にされた理由ってありますか?😃

    • 9月7日
       チョッピー

通おうかなぁと思いましたが…幼稚園になれるまでに数ヶ月間休ませれたら負担ないかなぁと思ったのですが、休会している間もお金がかかると聞き、やめました。
ですが、市営プールで行われている教室に2歳の時に行って凄く楽しそうだったのである都度通うことにしました~
とりあえず、週1で10月から二人とも連れて行きますよ。

  • まみ

    まみ


    コメントありがとうございます!
    休会中もお金かかると悩みますよね💦うちもプレが始まったら体力やら生活リズムやらどうなるかわからなく。。
    そう思うと週1からにしたほうが良かったのかな💦😭
    楽しそうにプールしている姿見ると安心ですね✨
    うちは離れること自体が嫌だったみたいで‥慣れるかな💦

    • 9月7日
  •        チョッピー

    チョッピー

    あ!離れないでママと一緒のでしたよ!うちの子はお風呂嫌いで毎日ギャン泣きだったのですが、ママが側について一緒にやるんですが、二回目でお顔に水をかけてもOK!4回目でアームカバー付けて足の付かない場所を一人プカプカ游いでました(´▽`)ノ今月はないのですが、ない期間はプール行きたくてお風呂で仰向けになる練習をやってやってとひっくり返ってます。

    • 9月7日
  • まみ

    まみ


    3歳からは母子分離なんですよね😭一緒にできる所ならおそらく泣かずに楽しめると思うのですが💦
    4回目でそんなに成長します!?すごい✨✨✨
    足つかないところでも浮くなんて✨😄
    お水好きなんですね!!
    色々できるようになってくると本人も楽しいですよね!!!

    • 9月7日
もこもこにゃんこ

最近、スクールの閉館で辞めてしまったんですが行ってました。
幼稚園入る前は週2回いってました。
幼稚園入ってからは週1回です。
他の習い事は

•おさんぽやさん
•体操
•ロボット教室
です。

  • まみ

    まみ


    コメントありがとうございます!
    週2の理由とかありますか?😃
    たしかに幼稚園前で2回で入園後1回に減らして他の始めるのもいいですね!!!
    習い事に慣れさせる意味で今は二回でもありですかね!

    おさんぽやさん、ロボット教室…気になりすぎます✨

    • 9月7日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    下に返信しちゃいました。

    • 9月7日
もこもこにゃんこ

子供も楽しそうだし、他に行く所もなかったので週2回にしてました😊
ロボット教室はだいたい年長からか小学生からが多いですね。でも、うちの子すごく楽しそうです✨
おさんぽやさんは森のようちえんとか言われる野外保育で、うちの子が行っている所は親子散歩なら0歳から、預かりは2歳からです。
自然の中での活動です🌱

  • まみ

    まみ


    初めてで他をまだ考えてないのでとりあえず2回やってみようかな!と思います!
    ロボット教室とか男の子好きそう✨楽しそうですね!
    野外保育なんてあるんですねー!色々あるんだなぁー
    自然の中の活動とか自分で経験させてあげれないこともできそうで良いですね✨
    いろんな経験させてあげれるの素敵です✨

    • 9月7日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    週2回やってみて、やっぱりおおいなって思ったら減らせば良いですからね😊
    ロボットとか男の子好きですよね😁
    野外保育は、本当に自分じゃやらせない事やらせてくれるので良いですよ✨
    泥遊びとか、季節によってはヤマモモとかアケビとか採って食べたり、雨の日もお散歩とかします🌱

    • 9月7日
  • まみ

    まみ


    昨日またスイミングの日で最初は泣いてましたが、途中から水に顔つけたり成長してました!
    子供ってすごいですね😆💦
    しばらく週2で慣れさせようと思います!

    野外保育いいですね!自分じゃアケビなんて採らないーー!本当にいい経験ですね✨
    ちょっと色々検索してみようと思います😆

    • 9月10日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    すごいですね✨うちの子顔つけるまで1年くらいかかりましたよ😂

    アケビとか食べないですよね。
    うちの子は怪しんで拒否してましたが、野苺や桑の実は食べまくってました😁
    もし、近くにあればオススメです👍

    • 9月10日
  • まみ

    まみ


    まだ鼻から空気が抜けないみたいですが🤣
    マイペースに進んでもらおうと思います!

    アケビ食べたことないです🤣
    野いちごいいですね✨
    検索してみます!!ありがとうございました!!!✨😄

    • 9月10日