※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

家族からの子供の増やし方についての圧力について相談したいです。

4人目まで行くとなぜみんな5人目考えてる?って聞いてくるんだろう🤣うちの母も3人目まではえぇーってなってたのにあと1人くらいいけるんじゃない?とか言い出してて🤣
そんなこと言われると欲しくなってしまう自分が怖すぎます😱

コメント

はれ

ほしいですよね😊
私も望んじゃいます😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとですか😂我が子は可愛いんですけどわたしは3人で終わるつもりがどーしても4人目欲しくなってしまって妊活して産まれて半年経ったら今度は旦那と親があと1人くらいいけるんじゃない?とか言い出してて😂
    それ言われるとあわよくばとかよく分からない考えになってしまって😂疲れるのはわたしなのに笑笑

• 9月7日
あず

4人目の壁ってありますよね🤣
3人兄弟は多くいても4.5人兄弟となると一気に減りますよね😳✨
私は4人姉弟ですが、やはり子どもは3人かな〜と思ってます!!笑
5人目まで考えられるなんて素敵なことですね🥰🥰

• はじめてのままり

はじめてのままり

なんなんですかね😂4人目はわたしがどーしてもって旦那に言ってて反対されていたのに4人目許可出て産まれたら5人目はあっちから言ってきていて😂
    妊活しないと出来ないのでできるかも分からないけど揺らいじゃいます🤣

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません😣💦
    3人までと決めた理由はなんですか?
    私も4人目を悩むことがあるのですが、自身が4人兄弟の友人も「4人は多いよ」と言って3人を希望していて💡
    4人兄弟を経験したご本人の意見がとても気になり、参考にしたいです💡

• 9月7日
  • あず

あず

なんだか可愛らしい旦那さんですね😊😊いざ赤ちゃんという爆弾級に可愛い存在を目にすると欲が出ちゃったんじゃないですかね🤗✨

• 9月7日
  • あず

あず

4人兄弟に対してコンプレックスがあったり、嫌な思い出があるわけではないです😽😽
    お金とか家の広さとか、あとは…妊娠生活とお産と新生児期の睡眠不足がしんどいからですかね笑
    産んだばっかっていうのもありますね🤔✨

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです💡
    確かに、年々しんどくなってきますよね😂我が家も現実を冷静に見つめたら、3人だよなぁと感じています👶
    ご出産されたばかりなのですね✨おめでとうございます!😊回答いただきありがとうございました🍀

• 9月7日