※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴまる
子育て・グッズ

5歳息子が性について質問。どう説明すればいい?

いつもお世話なっています。
やや下系の話です。

5歳年長の息子が、突然「女の子見るとおちんちんおおきくなるからテレビ消して!」と言いました。

そんなこと年長で言われるなんて思ってもなくてビックリです。

いつからかと聞いてもわからない。
なんで?と聞いてもわからない。

親としてこの状況はなんと説明してあげるのが一番いいのでしょう?
性教育するにはいいタイミングだと思いましたが、5歳で、理解力もいまいちの息子に説明する言葉がわかりません。
パパは、病気や!ちんちんちょんぎらなあかんって言えと言ってきてちゃんと説明してくれそうにないです😩

みなさんどうやって説明してますか?
アドバイスください😫

コメント

yuki

それは、、
実際にお子さんがなる訳じゃなく知識をどこがで得たって事ですか?

  • ぴまる

    ぴまる

    実際に子供がなってて、戸惑っている感じでした。

    • 9月7日