※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

母が中間子で愛情不足を感じた経験から、子供は2人までが良いと考えています。自身はひとりっ子で兄弟が楽しそうだと思うが、寂しい思いをさせるなら2人までがいいと感じています。

自分自身が3人以上の兄弟(姉妹)で
中間子の方に質問です。
(3兄弟なら真ん中、4兄弟なら2番目3番目など)

子供の頃、
母親からの愛情不足を感じたことはありますか?
また自分のお子さんは何人の予定ですか?

わたしの母が3兄弟の真ん中だったのですが
祖母(母の母)が忙しくて
中間子ということで放置され気味で
あんまり可愛がられた記憶がなく、
幼少期は寂しかったと言っています。

なので子供は多くても2人までにしといたほうがいい!と強く言ってきます。
私自身はひとりっ子です。

みなさんはどう思いますか?
わたしはひとりっ子だったので兄弟いたら楽しそうだなと純粋に思うのですが、もし寂しい思いをさせるなら子供は2人までかなと思ってます。

コメント

deleted user

3人姉弟の真ん中です🙆‍♀️私の場合、両親共働いていたので逆に兄弟がいたことで寂しさが紛れてました☺️💡
それに親からの愛情不足を感じた事もないです🤔💦