※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分を不安にさせる癖が直らず、辛い気持ち。助産師に相談しても一時的。この思考についてどう思われるか、アドバイスをお願いします。

私は、すぐに自分のことを不安にさせてしまいます。

幸せな時間を味わい尽くせません💦
どうせ長くは続かない。きっと明日には悪いことが待っている。私は幸せ絶頂になっては落とされるんだ、、などと考えてしまいます😥

まるで悲劇のヒロインですが、恥ずかしながら本当の話です💦

でもこの思考回路が癖づいていて直らなくて
すごく辛い💦

市の助産師さんに何回か相談してますが、一時的に不安から解消されますが、また戻ってのくり返しです。

客観的に見てこんな私どう思いますか。
この思考になると、
もう自分のことしか頭になくて💧
どうかアドバイスください。

コメント

ママリ

分かります!(笑)
結婚して、赤ちゃん授かってすごく幸せで、何かこの後とんでもない事がおこるんではないかって怯えてました!😂

イチゴスペシャル

私も幸せなことや、嬉しい出来事を何か悪いと思ってしまい中々喜べません。。
自分が苦しいです。
コントロールできないのと、
図太い神経が足りないかな…と最近思えてきてます。
「何とかなる」「真面目過ぎるな」と自分に言い聞かせてます!