※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

自閉症スペクトラムで激しいかんしゃくが頻繁にあるお子さん、いらっし…

自閉症スペクトラムで激しいかんしゃくが頻繁にあるお子さん、いらっしゃいますか?

住まいはマンション、一軒家どちらにお住まいですか?

わたしはマンション住まいですが、子供がかんしゃくを起こすたびに上階の方からクレームがくるようになり…
家にいる時間が苦痛です.

かんしゃくのお薬もいただき、わたしなりに努力はしているのですが、
戸建てに住める経済力もなく、賃貸マンションしかなさそうです。

皆様はどのようにされていますか?

コメント

みき

知的障害自閉症があります。うちは一軒家です。幸い両隣のお家の子の方がうるさいので苦情など特にないです💦
なるべく癇癪起こさないよう地雷を踏まないように気を張ってます😭あとは最近YouTubeにハマってるので泣いてうるさくなったらYouTube見せてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    苦情のないお住まい、まさに理想的です!
    地雷踏まないようにするのとてもわかります!工夫の毎日ですよね。
    のびのび子育てしたいです😂

• 9月6日
ママ

息子が自閉症です。
現状は癇癪はありませんが、周りのお話を聞くと将来的にはそういう事もあるだろうとマンション手放す事は視野に入れています。

どうしても今の地域や近所から離れられない事情があるなら仕方ないですが、
一戸建ての賃貸も探せばわりとあるように思います。

アパートレベルの賃料だとさすがにボロいですが、マンションレベルの賃貸を払えるなら都内でも良い感じのが結構ヒットします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    現在は高層マンションですが、かんしゃくはかなり響いてしまうようです。
    地域に戸建て賃貸がなかなかなく。。田舎の方に行くべきか視野に入れてみたいと思います。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

戸建ての賃貸です。
うちもマンション時代は下から苦情きました。。

一度苦情来てしまうと自分の家なのに全然リラックスできないですよね😣

家賃は上げず、戸建ての賃貸が見つかりました。でも住む地域はやはり少し変わってしまいました💦(少し安い地域)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    予算内で見つかるのは運命的な物件ですね!

本当、一日も早く引っ越さなくては…と焦ります。

• 9月7日