※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑀𝓊 𐙚 ·˚
妊活

基礎体温測定中で排卵後の体温が低いので不安。HCG注射後の体温が高くなるか心配。排卵後の黄体ホルモン検査予定。タイミングは9/1・9/3の夜22時以降。妊娠できるか不安。相談したいです。

不安なのでご意見聞かせてください😢

現在、基礎体温測り始めて3周期目で1周期測り終えた時にガタガタだったため、婦人科に通っています🏥

月経ホルモン検査やクラミジア、淋菌、子宮頸部細胞診の検査は異常なしでした!

2周期目は卵胞が育ってなかったため、プラノバールを服用し、リセットになりその後クロミッド10日服用して9/3、15時半頃、卵胞チェックし28ミリまで育っていたのでHCG注射を打って今に至ります(>_<)

注射を打って3日目になりますが、高温期にしては体温が低いような気がしてちゃんと排卵したのか不安です😣💦

今周期の低温期は平均36.2〜3℃辺りだったのですが、現在36.5℃台で高温期にしては低いですよね??😣
低温と高温の差が0.3〜0.5℃あるのが望ましいと言われていますが、そのくらいの差があるのかも自分では分からず…この後上がってくれればまだ良いのかな?とも思うのですが…(;ω;)

次回、9/11に排卵後の黄体ホルモン検査をする予定です!

こんな感じで妊娠できるのか不安なので、皆さんのご意見聞かせてください…!!

タイミングは9/1・9/3の夜22時以降でとりました!

コメント

こま

まだ3周期めなので、そんなに焦らなくて大丈夫ですよ☺️

基礎体温は意外と室温なども影響してくるので、最近寒くなってきたのも可能性として考えられます!

だんだん基礎体温つけているうちに
何となく自分のペースがわかってくるようになると思います😊

表を見た感じだと、前回は高温期でライン越えしてるので問題無いと思います!(お医者さんじゃないので断言でこませんが💦)

私も上がりきらない時もありました😵‍💫
黄体ホルモンの検査はとても大事なのでその結果次第で色々と治療も変わってくるので、まだ大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    コメントありがとうございます🌼
    早く赤ちゃんに会いたい気持ちでいっぱいすぎて焦ってしまいました🥲💦

    今後も測り続けて自分のペースを見極めていければ良いなと思います💓

    前回プラノバールを服用していたので体温が上がっている部分があったので今回自力で上がるのかが不安でしたが、今日36.74℃まで上がりました💗

    あたたかいお言葉ありがとうございます(ᐡ⸝⸝- -⸝⸝ᐡ)♥️
    不安だった気持ちが落ち着けました♪

    • 9月7日
こま

不妊治療は本当に自分の心との戦いでもあるので、不安になる気持ち痛いほどわかります😣

体温上がって良かったです😊

ネットなどである生理から2週間後が排卵日など人によって全然違うので、本当自分のペースで大丈夫ですよ!
私は排卵が遅くて生理3週目などが正常排卵でしたから😵‍💫💦

焦らずにとは言っても焦ってしまうと思いますが、気分転換しながら
赤ちゃんくるのを待ちましょう🥰

  • こま

    こま

    ごめんなさい💦下に返信してしまいました💦💦

    • 9月7日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    そうなんですよね…😢
    私の場合、妊活始めた1周期目(前回)で卵胞育ってなかったのでクロミッドの処方をされてめちゃくちゃ早い段階で不妊治療になってしまったのでショックもありました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

    そうなのですね✨
    確かに私もだいたい生理周期32〜34日なので排卵するまで遅い目です(>_<)💦
    先生曰く、ちゃんと排卵されれば妊娠に問題ないと言われたので排卵するまで長くても大丈夫なんだってその時思いました!(笑)

    前回、卵胞育たずプラノバールでリセットだったのですが、今回タイミングとれたので内心ドキドキしてます🙈💓

    返信場所、お気になさらずです♡ ͗ ͗

    • 9月7日
  • こま

    こま

    私も卵胞育たず、自然周期の体外受精を中止にした経験あります😭

    このままタイミングで授かるといいですね🥰

    • 9月7日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    こまさんもそのような経験があるのですね(>_<)
    ですが、双子ちゃんですか?🥰無事にご出産なされたんですね💗

    なんか私だけじゃないんだって気持ちが軽くなりました😌💓

    はい!来てくれたら良いなぁ〜って思いながら今後の妊活も頑張ります🕊🎈

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に突然申し訳ありません😣
私もほぼ同じような基礎体温グラフで、体温がゆっくり時間をかけて上がったり下がったりするのですが、病院で何か指摘等されたことはありますか😭?
不妊治療をすぐ始めるべきなのか不安で…💦

  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    𝑀𝓊 𐙚 ·˚


    コメントありがとうございます♪

    私はとりあえず基礎体温を1ヶ月測り終えた時点ですぐに病院に行って、自分でも調べていたので先生に「無排卵や黄体機能不全の可能性があるんじゃないかと思ってます」と伝えました!
    そしたら月経ホルモン検査やクラミジア・淋菌・子宮頸部細胞診等の検査をする事になり、特に異常もなく子宮・卵巣ともに綺麗との事でした!

    黄体ホルモン検査の時に基礎体温グラフ(投稿に載せてるグラフの9/7からグッと体温上がりました)を見せましたが先生からは「いい感じで体温上がってきてるね」との事でした😌✨
    黄体ホルモン検査の結果も「すごく良い数値がでてますよ〜」との事だったので、おそらく私の場合ですが、ガタガタしていたのは過度なストレスが原因だったんじゃないかと思います(>_<)

    今では基礎体温も大幅にガタガタせず、2相性になっています!
    現在も引き続きクロミッド服用、hCG注射で排卵誘発していて基礎体温も安定しています❣️

    長くなりましたが、グラフが全体的にガタガタで2相性になっていない、高温期が10日未満、低温期なのに体温が高い等あれば無排卵や黄体機能不全等の可能性があるかもしれないので早めに病院に相談する事をおすすめします☺️

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えてくださってありがとうございます😭
    さっそく病院の予約をしました💦
    しっかり検査してもらおうと思います😣

    • 10月4日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    𝑀𝓊 𐙚 ·˚


    いえいえ、長くなってしまいすみません(>_<)💦

    何事もないことが分かれば安心できますし、原因が判明したら改善できるので今後妊活していく上で何かとプラスになると思います🥰
    こまさんの妊活がスムーズに進む事、そして元気な赤ちゃんに出会える事を願ってます💗✨

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暖かい言葉をありがとうございます😭
    不安も大きいですが、頑張りたいと思います✨

    • 10月5日