※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で、旦那の職場にマスクをしていない人がいて、社長も含めてマスクをしていない状況で、不安と愚痴を相談したいです。

愚痴らせて下さい。
妊娠4ヶ月の初マタです。 旦那の職場で未だにマスクしてない人がいると聞きます。 社長すらマスクしてないとのこと。そして旦那は今日、社長に話しかけられるし…(社長はマスクしてません) このご時世に何考えてんのって感じです。
帰宅後、うがいはしてるけどこれでコロナになったらどうしよう…と不安です。(イソジンは使ってないので)
マスクしないでまあまあ距離は近かったみたいです。

コメント

もりもりママ

マスクするのって、自衛は前提として、マナーみたいな感ですよね。
ポーズというか、「私は周囲に気を使ってますよ」アピールというか。。。

なので、社長室内で一人のときにマスク外してるならわからんでもないなと思いますが、人と接するときにマスクしないなんて!

「私は大丈夫!」みたいな意味分かんない主義の方ですかね😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    プライベートで周りはコロナになったのに自分は陰性だったと自慢してたそうです。

    • 9月6日
  • もりもりママ

    もりもりママ

    こういう人って、コロナにかかったら大騒ぎするタイプですよね😡😅
    そんなん、なんの自慢にもならないのに。。。
    いまや、どこで感染してしまうか誰もわからない状況なのになぁ。。。

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!
    あなたのせいで職員が感染したらクラスター起きますけど?って感じです。

    • 9月6日
deleted user

いやですねー😫😫
今やマスクしてても感染させるのに、マスクしてないで話しかけるって困りますね…

私も産休前、社長がマスクせず(私が妊娠中ってこと知ってます)話しかけてきて、うわっと思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは酷いですね!
    なんかマスクするの今じゃ当たり前じゃない?って感じです…

    • 9月6日
こと

うわっ、最悪ですね。
新手の、ハラスメントですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新手のハラスメント!まさにそれですね!

    • 9月6日
deleted user

いますよね〜。未だにマスクしてない人💦💦
ある意味テロだと思ってます💦💦
マスクできない子供がウロウロするのも対して変わらないと思ってますが💦

でもスーパーとか行っても、唾つけてビニール開けてる人若い人でもいますよ😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!?
    初めて知りました!

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    います。います。ウレタン?マスクパクパク手で動かしたり、マスク外して口拭ったり💦色んな人がいます💦💦

    あー。こうして感染経路不明の人がいっぱいいるんだなと。スーパーは行ってます!の方沢山いますもんね💦

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはいやですね( ; ; )
    スーパーは行かざるおえない場所なのに…

    • 9月6日