※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家族・旦那

相談です車で15分ほどの距離にある夫の義両親がコロナに感染に入院と…

こんばんわ いつもお世話になっております

相談です

車で15分ほどの距離にある夫の義両親がコロナに感染に入院となりました。
そこで、実家で飼っている外犬くんの面倒を夫が朝と晩、毎日退院するまで世話をすることになりました。
社用車で出勤のため、朝は毎朝早く起きて帰って来て、夜は一度家に戻り自家用車に乗り換えて行っています。

この際なので仕方がないので協力はしてあげたいと思ってます。

しかし、毎日のことで中々期間も長いため夫自身も負担に思っています。

そこで、義弟にも少しは担ってもらえないかと思ってます。
義弟夫婦も実家から車で15分ほどの距離のところに住んでいます。それに、仕事も育休に入っているそうです。

義弟夫婦には3ヶ月の赤ちゃんがいて、奥様の子育てが大変なのは分かります。

しかし、うちにも子どもがいます。

いくらなんでも全部をうちだけに託されるのはなんとなくモヤモヤしています...。

私の心が狭いでしょうか?

7:3でも分担する負担の割合はともかくとして、
少しは義弟がやってくれてもいいのでは?って気がしています。

私が心が狭いだけですかね....
だとすれば、的外れな相談ですいません。

コメント

恐竜

私も弟さん手伝ってくれてもいいんじゃないかなと思います。

3ヶ月の赤ちゃん…正直パパはそんなに必要ではなかった覚えがあります。
授乳するのもオムツ替えるのもママだし、1人で歩いたりするわけじゃないし!
それよりも、2歳と4歳のお子さんがいるここさんの方が目も離せないしパパの手伝いが必要な時あるのではないでしょうか?

お互いに子供がいて大変なのは一緒です!
弟さんに分担してもらえるように相談すべきだと思います!

• ここ

ここ

ありがとうございます!

• 9月6日
ひろ

義弟さんはこの辺の事情知ってるんでしょうか?
大変なら時々ペットシッター雇ってはどうですか?
なんで義弟さんが手伝わないのかわからないですが、そっちもやってよ!と言うよりは、こういう事情でペットシッター雇おうと思ってるから費用負担お願いという方がお互い気楽かなと思います。

• ここ

ここ

なるほど!
    すごく勉強になります!!
    たしかにその方が角が立たずに済みますよね😌

• 9月6日
ママリ

兄弟間で話し合って貰うのが一番かなとは思いますが…

私は旦那が勝手にやってる分には頑張ってるね😊お疲れ様!早く元気になって欲しいね!!くらいしか言わずにほっとくと思います。
コロナ関係ないですが、母方の親戚が長期旅行行く度にうちの父が親戚の家の犬の世話をしていたのを思い出しました😅なんなら泥棒対策に家の見守りも文句も言わずにやってましたね〜。今思えば持ちつ持たれつだったんだろうけど。

• ここ

ここ

そのような柔軟な思考回路も時には必要ですね!ありがとうございます😊

• 9月6日