※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沖縄好き
妊娠・出産

夜はミルクのみで授乳考えています。母乳は少なくても、赤ちゃんに吸わせて頑張っていますが、夜の睡眠不足で貧血気味になりました。

母乳はでるが、夜はミルクのみという方いますか?

胸が張って痛いので、
母乳→ミルクの順で授乳してます。
母乳がまだ少し出る程度です。
赤ちゃん吸ってもらえるとどんどん出るらしく頑張ってます。

ただ、産後約10日目。
夜まとまった眠りが取れず貧血気味になってしまいました。
少しでも睡眠取りたく、夜の授乳はミルクのみを考えてます。(疲れすぎた時)

コメント

はじめてのママリ🔰

助産師さんから充分すぎるからミルクあげないで母乳のみでいいと言われてましたが
産後2週間ぐらいは寝る前のみミルクをあげてました。
ミルクの方が睡眠時間が長くなるので(笑)
あとは、乳首が痛かったり、授乳が嫌になった時も無理せずミルクを挟みつつやってます😊
今でも疲れた時などはミルクあげてますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で送っちゃいました(笑)
    完母にこだわりがなければ、大変な時はミルクのみだけでもいいと思います!
    1ヶ月検診行きましたが、体重も太り過ぎでもなくちょうどいいと言われました!
    助産師さんからもそんな感じでうまくやれてるならいいよ!と言われましたよー!

    • 9月6日
  • 沖縄好き

    沖縄好き

    ありがとうございます。
    乳首も痛くなってきて憂鬱な時も出てしまい。。
    完母にこだわりないのてまミルクはさんでやります。
    気持ち楽になりました(*´ω`*)

    • 9月7日
けいこ

私も新生児のうちは睡眠優先で夜はミルクにして、旦那が休みの前の日には変わってもらったりしてました!
昼間もミルク合間にあげてみたり!
でも夜あげた方が、母乳は安定してくるので体調見て、頑張ってみたり(^_^)

2ヶ月くらいにはミルク作るのが面倒で子ども3人ともざせつしましたが(笑)

  • 沖縄好き

    沖縄好き

    今日から私もお昼時々ミルクやってみました!
    お昼少ないのに気づいたのでそんな頑張らなくても?と思えました。

    無理せず様子見て使いわけてみます。
    ありがとうございました(^^)

    • 9月7日