※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小池病院の移転後の設備やサービスについて質問です。個室でお風呂やトイレが付いているか、ドライヤーや洗濯施設の有無、食事の配膳方法、母子同室での授乳やミルクの提供について知りたいです。

福山市の小池病院について質問です。

小池病院が移転してから出産された方に聞きたいのですが、今の小池病院は全室個室ともらった紙に書いてありました!
お風呂、トイレも部屋に付いていると。別料金もかからないなんてすごいですよね!

そこで、気になるのは、
・ドライヤーはあるのか
・コインランドリーなどの洗濯ができるところがあるのか
 (ない場合どうしたか)
・食事は部屋まで持ってきてもらえるのか
 (自分で取りに行くのか)
・母子同室との事ですが、授乳時は1人で勝手にやっていいのか
・追加のミルクなどはどうしたか
です!!

1人目は移転前だったので、母子別室、大部屋、お風呂は共同だったのでどんな感じになったのかすごく気になります😌コインランドリーもあったし、ご飯は近くまで取りに行ってました!
ドライヤーなどはないなら持って行きたいし、コインランドリーがないなら洗濯物などはどうしようかと思ってます、、、
分かるものだけでもいいので、教えてもらえたら嬉しいです!!🥰
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ドライヤーはナースステーションで借りれます!
ナースステーションに行くのがめんどうなら持って行ったほうがいいかもです。
でもどっちみちシャワーのときに
赤ちゃん預けるのでその時に私は借りてました!

コインランドリーは3階にありますよ😊

食事はシェフの方が持ってきて
1時間後くらいに下げにきてくれます。

退院する2日前くらいから
ラウンジでご飯になるので
ラウンジに行ってレストラン行ったときみたいにおもてなししてくれました❣️

もう9ヶ月前なので変わってるかもしれませんが、
私の時はこんな感じでした!

授乳は勝手にやってました。
でも私は初めてで授乳がうまくできず、何回も教えてもらいながらやってました。

ミルクは大きい缶が
お産セットに入っていたので
部屋で自分で作って
追加も自分でやりました。
哺乳瓶は看護師さんが定期的に取り替えてくれるので
洗わなくて大丈夫です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶洗わなくていいのは楽でいいですね🍼
    回答ありがとうございました!
    とても参考になりました🥰

• 9月7日

退会ユーザー

私が入院した際は、サンプルのミルトンでお部屋で消毒でした。ので、勝手に好きにでしましたよ。
    気を使わなくてよかったので、良かったです。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

ドライヤーは部屋に付いてます。
コインランドリーは3階にありますが、入院の部屋が4階なので使うことができませんでした。各階に鍵のかかった自動ドアがあって勝手に降りたり出来ないので😓なので溜まったら持って帰ってもらって新しいのを持って来てもらいました。

食事は部屋まで持って来て貰えます。
産後4日目と5日目の昼と夜は5階のラウンジで同じ日に出産した方とご飯食べます!

授乳は3時間おきにしてました。入院中に書く育児記録に4時間以上開けないって書いてあったので。勝手にしてました。ミルクは缶のを貰えたのでそれで。部屋にケトルがあります。

あと授乳クッションの貸し出しないので持っていったほうが楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ日に出産した方とご飯…!!
    ママ友できるチャンスですね!😂でもこのご時世だから、お話はできない感じですかね🥲

授乳クッション持っていきます!
    教えてくれてありがとうございました!🙇‍♀️

• 9月7日

退会ユーザー

食事中は皆さん普通に会話していました。とっても気分転換になってよかったです。
    私はその時だけのお付き合い?になりましたが、気が合って連絡先交換などすれば、ママ友になれそうです。

自販機はありますが、お水はたっぷり持っていったほうがいいです。私は2リットルを何本も持って行って水分補給しました。あと温かい飲み物もコップとティーパックや溶かして飲むもの持参で、部屋で湯を沸かして飲みました。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私チキンだから連絡先交換とか言い出せずに終わってしまいそうです😂

お水は2ℓ2本持って行くつもりでしたがもっと持っていこうと思います…!!コップとティーパックも盲点でした🤦‍♀️
    哺乳瓶の消毒のことも参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もみぃさんと同じでその時だけお話しして連絡先の交換はしませんでした😓今思えばすれば良かったです😭

2Lのお茶一本持っていったけど足りなくてアクエリアス500mlの5本と麦茶600mlの5本追加で買いました🤭退院までに全て飲み干しました笑

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳ってとんでもなくのど乾きますもんね😂私も自販機で買えるようにお金と、追加で何本か飲み物持って行こうと思います…!!

• 9月7日

退会ユーザー

あ!温かい飲み物はこっぷより、タンブラーや水筒の方が便利でした。こぼさず(笑)好きな時に冷めずにのめるので。何度もコメント失礼しましたー!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあー!ありがとうございます😊
    あったかい飲み物用の水筒があるのでそれ持って行こうと思います!
    色々と教えてくれてありがとうございました🙇‍♀️これで準備は完璧です👍

• 9月8日
edamame

コインランドリーについて少し補足します。

上の方が言われてるように、入院の部屋は4階で、コインランドリーは3階にあります。
各階に鍵がかかっていますが、スタッフに声をかけて開けてもらえますので、3階に行くことはできます。

ですが、洗濯乾燥機が一台しかないので、他の方が使用していたら待つことになります。
ボードに部屋番号を書いて予約し、
前の方が終わったら知らせに来てくれるみたいですが、
自分の都合のいい時間に洗濯ができない可能性があるのと、
3階に赤ちゃんと一緒に降りるか、ナースステーションに預けて行くかのどちらかになるので、何度も3階に足を運ぶのは大変になるかと思います。

それが苦でなければ、空いた時間に様子を見に行ってみるといいと思います。

料金は500円前後だった気がします。定かではありません。
洗剤等ないので、持参しなければいけません。

わたしは、着替えを多めに持って行っていましたが
家族の方に着替えを持ってきてもらって、交換するのも一つの手だと思います。
ただ、今はコロナの関係で面会も一切禁止なので
荷物のやり取りは、家族の方のみ1日1回と決まっていました。
スタッフにその旨を言えば、取り次いでくれます。

コインランドリーはあまり当てにならないので、
多く持っていくか、入院中に家族の方に来てもらうか
がいいと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく補足してくださってありがとうございました😊

なんだか大変そうですね、、、
    とりあえず家族に相談してみて考えようと思います😂

• 9月7日