※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃも
子育て・グッズ

幼稚園に関する噂で困惑しています。情報収集が難しく、どこまで気にすべきか悩んでいます。他の方ならどうするか考えています。

プレ幼稚園からお世話になっている幼稚園があります。
その幼稚園にそのまま入園しようと思っていたところ「あの幼稚園は脱走が多い」「脱走しても職員が気付かない」「脱走防止なのか年少の時は外遊びをさせない」と言った噂が公園のママ友(別の幼稚園のママ)から聞こえて来て困惑しています。
設備も良いし、週一で通っている分にはフリーの先生も多く、門にもロックがかかっていて心配していなかったのですがどこまで気にすべきでしょうか。
確かに2011年頃のクチコミではそんな記述があるのでその頃の話なのか(門のナンバーロックがついたのはここ数年です。)、それとも未だにそうなのか、この緊急事態宣言でプレが中止になり情報も集められず困っています。
皆様ならこんな時どうされますか?噂は噂、とするか、噂が上がった段階で…と気にするべきか、悩ましいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

過去にそのようなことがあったのかもしれませんが、改善されてる可能性が高いでしょうし
プレで通っていて雰囲気がいいなら入園させてもいいと思います(^^)

• てぃも

てぃも

返信ありがとうございます😂
    普通に考えたら改善されてますよね…😂
    ありがとうございます、一度落ち着きたいと思います…。コロナさえなければ実地で確認できるのにと思うと辛いです。。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

噂なんてどんどん大きな話になりますからね。何処の園でも良くない噂はあるものです。いまの状態がいいのなら、入園させるかなと思います!

うちの近くの園なんて、評判悪すぎて 個性を奪われる悪園だ、なんて言われてますけどマンモス園です(笑)

• てぃも

てぃも

ありがとうございます😂そんな噂もあるんですね!
    行こうと思っていたところもマンモス園だったのでそれ故に脱走やら先生の目が届かないという噂があるのかとは思うんですが…とはいえ動揺してしまいますね😂

• 9月6日
さっち

人気が故に悪噂が流れることもあるようです🥲
プレで問題なければ今は問題ないのだと思います☺️

他の幼稚園のママさんが言われてるんですよね??
プレに通っているならわかるかと思いますよ!!

幼稚園って親の好みもあるので自分が合わないと思ったら他の幼稚園をけなしてくる乏しい方もいるので💦

うちは厳し目幼稚園ですがしっかり見てもらえる幼稚園なんですが、他の幼稚園の方からは軍隊と呼ばれてます🤣
どこが軍団か見てから言って欲しいくらいで🤣