※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ♪
妊娠・出産

妊娠6週5日で食べつわりがあります。お腹が空くと気分が悪くなりますが、米やおかずよりもパスタやお素麺が食べやすいです。他の食べ物が大丈夫だったか教えてください。

6w5d初マタです。
5wあたりから、食べつわりきてます。
お腹空いたら気分悪いけど、食べるものに制限がある感じです。
主に麺系、トマト、果物、ゼリー、ジュース、ヨーグルト、飴ちゃん。
特に米やおかずよりパスタやお素麺なら食べられる感じです。
あまり炭水化物ばかり取りたくないけど、この時期はしかたないですよね…と、信じたい。
皆さんはどんな食べ物が大丈夫でしたか?

コメント

ariel

私はイチゴ、トマト、麺類、ぐらいでした!それも全部吐き戻し…
水も飲めなくなったりして入院、悪阻にはだいぶ苦労しました(T_T)
この時期は本当に食べれるものを食べるだけでも充分だと思います!病院の先生にもそう言われたので(^^)

Ran

1人目の時は何を食べても
吐くけど、体重が15キロくらい
落ちたので、
ミカンの缶詰やアイスやなにか
食べれる物を少しでも
見つけては食べてました!!

2人目の今は食べ悪阻っぽい
部分もあり、空腹は
気持ち悪く…でも食べ過ぎると
またもっと気持ち悪く…

2人目妊娠わかってから
あんなにご飯命!の私でさえ
白ご飯全くダメになり、
プリンやヨーグルトや
味噌汁とか…

変な物ばっかり
食べちゃってます。。

食べたい!!と思って
買っても一口食べれば
もういらない。となったり。。
自分勝手な身体ナウです。笑

でも、本当仕方ないです!

にゃんこ♪

食べても吐いちゃうのは辛いですね、まだ始まったばかりですが、なんとか入院は避けたいと思い、思いつくものを食べてるという感じです。

にゃんこ♪

そうなんです。空腹は気分悪いけど食べ過ぎも気分悪くなりますよね。胃がムカムカする感じです。
自宅に居る時は、ダラダラ何かを食べてます。
プリンも美味しそうですね。イケる気がする。

あと少しの辛抱だと信じて、頑張りましょ。

miki110

私は、暖かくないおにぎり(ゆかりとか梅系のふりかけ混ぜてます。) ガリガリくん、食パン、ゆで卵、フルーツ全般、ヨーグルト、ゼリー、生姜のど飴とかですかね。
ミルク系が何だかダメですぐ戻してしまうので、サッパリ系ばかり食べています。(๑´ω`ノノ゙✧

にゃんこ♪

冷たいご飯は私も大丈夫でした。サッパリ系が喉を通ってくれますよねー!

moyo

生の大根かじるのにハマってました(。-艸-。)
あとは、日清のスープヌードルが食べたくて食べたくて…
麺というより、あのスープの味を欲して、体には良くないと思いつつ。。。
ゼリーも最初は美味しくて買い溜めていましたが、だんだん甘ったるさがダメになっていったり…
結構ブームがコロコロ変わっていきましたよ〜

頑張って╭( ・ㅂ・)و ̑̑

にゃんこ♪

今まさに、カップヌードル食べたい病です(笑)
インスタントパスタソースとかも食べたくて、困ってます。
体には良くないと思いつつ、でもなぜか恋しいんですよねー。
スーパーで売ってた焼き芋も食べたりしてます。

deleted user

8w1dの初マタです♬
食べられるもの限られて大変ですよね(´+ω+`)その時になってみないと何が食べれるか分からないし‥。

私は比較的トマト、苺、パイナップル、キウイフルーツ、麺類は日を選ばす食べれてます!
あとは無性にマックとか揚げ物が食べたい日もあって、昨日も夜中にガマン出来なくて食べてしまいました(;_;)笑
良くないとは分かってるんですけど食べたいんです〜(;_;)


お互いにつわりが早く楽になるといいですねっ♡
頑張りましょ∩^ω^∩

にゃんこ♪

私も今日のお昼はUFO…。
体には良くないと思っていても、食べたいんですよね…!
今夜は鳥貴族…。
軟骨のから揚げばかりたべてました(笑)
早く楽になるといいですねー!