※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
サプリ・健康

コロナワクチン接種直後の授乳について先日モデルナのワクチンを接種し…

コロナワクチン接種直後の授乳について
先日モデルナのワクチンを接種しました。授乳は通常通り行ってよいと言われたので、通常通り授乳しました。
あとでネットで調べると直後は搾乳して捨てて、次の分から授乳してる方もいたのですが、授乳中にワクチンを打たれたみなさんはどうされたのでしょうか💦

コメント

普通に授乳してました〜🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

昨日モデルナのワクチン接種しました😊普通に授乳してました💦

直後、搾乳して捨てるなどせず、ゆりさんと同じく、通常通り授乳しましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

普通に授乳しましたが、特に今のところ、何ともないですよー

わんわん

私も1週間前にモデルナのワクチン打ちました💉
授乳はいつも通りしましたよ!

へも

モデルナです!そのまんま授乳してますよー☺️

さば

小児科で言われたのですが、ママさん(授乳中)の方はワクチン打ったら積極的に授乳お願いしますと言われました。捨てるなどせずに。
ワクチンの免疫が赤ちゃんに流れるみたいで、感染症対策になり重症化を防ぐらしいです。
ちなみに、ワクチンの成分が流れるらしいわけではないので安心してくださいと言われました。

なので、積極的に捨てないで授乳した方が良いという事ですね!

ぽん

普通に授乳しましたよー😄
子どもも変わりありません!

はじめてのママリ🔰

捨てる必要ないと産婦人科医に言われたのでそのままあげてましたー