※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

検診で混雑している状況について相談があります。待合室が込み合い、密になっている中、検診時は1人しか入れないのに、赤ちゃんと2人で来ている人が多いです。緊急事態宣言下で、車待ちが普通では?妊婦検診は1人で来るように言われているのに、病院も指導していないようです。

今日は息子の2週間検診。
コロナ禍なのに検診2人で来てる人多すぎる😑
結局診察室入る時は1人なのに。
赤ちゃんと2人で来てるのは6組中わたしともう1人だけ😅
待合室混雑してるし‥
緊急事態宣言出てる地域ですけど?
運転手として来てるとしても、車で待つのが普通でしょ?
妊婦検診は1人で来るようにってなってるけど、病院も何も言わないのかな😇

密ですよ〜

コメント

ママリ

わかります!
わたしも10ヶ月検診のときに、二人で来てる人に正直イラッとしました。笑
病院も言ってほしいですよね!わたしが産んだ産院では、お父さんが入ってこようとしたら毎回止められてました。笑
それでも文句を言って入ってくる意味わからない人もいましたが😅笑

• にゃん

にゃん

文句言ってくる人もいるんですか😅
    当たり前のように来てて、正直意味わかりません😠
    まだ予防接種も打ってない赤ちゃんをみんなが連れてるのに、コロナの中2人で来る意味が‥

• 9月6日
ぴ

ええー😭めっちゃ密になりますね😭緊急事態宣言がでている地域でそれはこわいですよね😭自分の子供だけじゃなくまわりのことも考えてほしいですね😭

• にゃん

にゃん

そうなんです😑
    小児科の待合室狭かったので密になって、外で待ちました😞

• 9月6日