※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
ココロ・悩み

子どもにケガをさせてしまい、夫が冗談で「虐待された?」と言い、それで落ち込んでいる。疲れている自覚はあるが、マタニティブルーか心配。

マタニティブルーでしょうか…?

先程、子どもとダンボールで遊んでいたら、転ばせてしまって、唇にケガをさせてしまいました。
泣き止むまで時間がかかり、かなり痛い思いをさせてしまったと反省していました。

在宅勤務をしている夫が、飲み物をとりにリビングに来たので、その話をすると、夫が
「痛かったねー!ママに虐待されちゃったの?」
と、冗談で子どもに言いました。

なんだか、それを聞いてすごく悲しくなってしまって、涙が出てしまいました🥲
夫は冗談だった、ごめん、と慌てて謝ってくれましたが、まだ少し引きずっています…
いつも必死で育児して、子どもの命を守っているのに…

最近、少し疲れ気味でストレスがたまっている自覚はあったのですが、泣くほどのことでもない気もします。
マタニティブルーで落ち込みやすくなっているのでしょうか?

コメント

moe

私も冗談でも"虐待された?"とか言われると悲しくなります。こっちは毎日一生懸命子育てしてるのに、ってなりますよ😔

  • しましま

    しましま

    悲しくなりますよね🥲
    24時間気を張って子育てしてる頑張りを、否定された気になったのかもしれません💦

    • 9月6日
i

きっとそうだと思います
私も2人とも妊娠中はすぐ泣いたりキレたりしてました😅
うちの旦那に同じこと言われたら
妊娠中じゃなくてもめっちゃムカつきますそれ😅

  • しましま

    しましま

    いつもは流せることも、やっぱり妊娠中だと気になっちゃうことありますね💦
    共感ありがとうございます😭✨

    • 9月6日
marinanna

「いつも通り」を意識してても気持ちに余裕がなくなると溢れてしまいますよね。

子育ては常に必死ですからね🥲だからこそ、手抜き、息抜きをしてくださいね!

マタニティ期もそうですが、思っているほど強くはありませんから😌🍀

  • しましま

    しましま

    常に余裕を持って子育てしたいですけど、そうはいかないですもんね💦
    ちょっと気分転換したいと思います😌

    • 9月6日
るき

私なら絶対 冗談でもそれは悔しいしましてや妊娠中で大変なのにむかついて泣きます😂😂

  • しましま

    しましま

    気持ちわかってもらえて嬉しいです🥲✨
    悔しくなりますよね😂

    • 9月6日