※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

娘の食事スケジュールと離乳食のタイミングについて相談しています。ミルクの間隔や量、薬の関係、吐き戻しなどについて不安があります。離乳食を始めるタイミングや量についてアドバイスを求めています。

私たちがごはんを食べていると、よだれたらしながらじーっと見てものすごく食べたそうなので、5ヶ月になったら離乳食始めようと思ってます!

うちの娘は朝晩だいたい決まった時間に薬を飲まなきゃいけないので

8時 母乳+ミルク+薬
11時 ミルク(180)
3時 ミルク(180)
6時 母乳+ミルク
9時 ミルク(200)+薬

というかんじです。

上の子が卵アレルギーあって、蕁麻疹出たとき結構大変だったので、離乳食食べるとしたら朝8時に起きたときかな?と思っていますが、本とか見ると10時くらいと書いてあって迷ってます💦

また、ミルクの間隔があけられそうなときもあるのですが、朝と晩の薬の関係で3時間おきになってますが、娘はいつでも飲み干しますが、やっぱりあけられるときはあけたほうがいいのでしょうか?

あと、間隔が3時間だからか、寝返りするようになりお腹が圧迫されるからか200つくると飲み干しますが吐きもどしが多い気がします。

200飲んでいなくても、離乳食って始めていいんでしょうか?

たくさん質問してしまいましたが、どれかでも教えていただけると嬉しいです!

コメント

完母なのでミルクに関する質問はわからずでごめんなさい💦

離乳食の時間については、うちは8時にあげてますよー!
授乳の時間とかかりつけの診療時間を考えると早い時間の方がタイミングがよかったので✨

うちも上の子が卵アレルギーで心配なので下の子はアレルギー採血してもらってから離乳食開始しました😊
なるべく病院がやっている時間帯に食べさせた方がいいので8時か3時に離乳食あげればいいかなと思います🤗

みう

まとめてのお返事ですいません💦
教えていただきありがとうございます!
早いうちにしてみます☺️