※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥バタコ♥
家族・旦那

旦那の給料が安すぎて生活してけない。なんでこんなに安いの?どうやって…

吐きだすところがないのでここですいません…カテ違うかもしれないですけど愚痴りたい。
旦那の給料が安すぎて生活してけない。
なんでこんなに安いの?どうやって生活したらいいの?
生活見直しまくって必要最低限で余分な支払いは一切なくて支払うもん払ったら手元に残るの約3万くらい。
給料は安いとは聞いてたけどまさかあんな少ないとはね…ハッキリ聞かなかったわたしも悪いけどまさかアラサーになる人があんな給料少ないなんて思ってなかった。頑張ってると思うけどまぢで引く。
わたしが正社員で働いてたときより少なくて生活はわたしの貯金をくずす日々。貯金が底をつくのも時間の問題。
貯金くずしてお小遣い+飲み会代は別で渡してる。会社の付き合いはしょうがないと思って我慢してる。旦那の親からも行かせてあげてほしいって言われてる。
生活がキツイことも正直に伝えて家計簿みてお金の状況わかってる。それにもかかわらずわたしがやりくりしてるからか
言いたい放題。
自分の給料わかってもの言ってるわけ?帽子が欲しい!時計が欲しい!すでにネットポチってて結局それも買った。わたしだって好きなもの買いたいけど買えない。養ってもらってる身だから我慢してる。
子供もミルクよりの混合だったけど必死で完母にした。ミルク代払うお金ないから。
子供もみてるっていってもたいしてみるわけじゃない。気分いいときだけ。外ずらだけよくてイクメンアピール。いい加減にしろ。
言いだしたらきりないぐらいありえん状況。
好きだから結婚したはずなのに。今はそんな気持ちない。
お金がすべてじゃないけど思う大事。
なんで自分だけが悩んでるんだろ。
悩んでること伝えても全く返事が返ってこなくて、うーん、そうか…終わり。
まぢで会話にならない。まぢ使えない。あーもー言いだしたらとまらんわ。
同じ状況の方っているのかな…?
ここ顔がわからないから言えるけど自分の家族や友達には迷惑かけるし恥ずかしいし言われても困るだろうから言えない。
あー楽になりたいよ

コメント

ヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙頑張ってますねお母さん✨
私の周りにもそういう友達いますよ?
イライラしてしまうかも知れませんが、愚痴っていてはお金は解決できませんよ?勿論愚痴ってもいいですけどね♥️
ご自身は働かないのですか?(´°ω°)そこまでイライラするのであればご自身も働けば良いかと…
勿論育児に仕事…😰ってなるのも解りますが
ご主人も少しご褒美がないと仕事してる意欲がなくなってしまうのではないでしょうか?
あ、ゆかちんさんが言いたい事は重々承知なのですよ?(笑)
それか、家族で旅行できるように少し貯めようよ✨って言ってみるとかどうでしょ?←旅行行くかどうかは別として

そして最終的には
小遣い欲しいなら転職してくれ。
これしかないですww

• ♥バタコ♥

♥バタコ♥

コメントありがとうございます☆
    わたしは仕事大好き人なので仕事したいので働きます!子供にも好きなもの買ってあげたいですし、生活にも余裕もちたいので。
    でも旦那はこんな小さいときから預けるのが納得できないようで、おまけにわたしが専門職で夜勤などあるので自分1人でみるのはできないみたいな…それでケンカにもなります(>_<)
    ご褒美や旅行のお金を貯めるほど稼いてないので難しいです…
    転職も提案しましたが、あんな大企業に勤めてて辞めるなんて有り得ないし、辞める人なんていないと。やっぱバカだ!本当に自分のことしか考えてないので呆れます。

• 9月29日

退会ユーザー

なるほどですね(。í _ ì。)提案済みでしたか…
    そんなに大企業なのですか??🙄💦
    大企業でも先が見えない様な役職なら
    小規模で大役についた方がよっぽど安定だと思うけど😟って思ってしまいますよね…
    物欲しいけど働くのにも協力しないなんて、なんでも欲張られても困る!って言って強行突破するしかないのか…でもそれも避けたいですよね😞何よりもお子さんが心配なの解ります。
    親御さんにはご相談などされてないのですか??

• 9月29日
  • ♥バタコ♥

♥バタコ♥

はい😞結構大企業なんです。わたしもそれは理解してますが、子供が1番だし生活が苦しくなってまで働き続けるなんて理解できないです(;_;)
    やっぱ子供がいる前でケンカは避けたいので結局自分が我慢しないといけないなって思います。
    まだ相談してないです。言ったらうちの親はだしてくれると思いますが、家のローンがまだありますしまだまだ共働きなので迷惑かけるので言えずにいます(っω<`。)
    やっぱり相談したほうがういいですかね?

• 9月29日

退会ユーザー

遅くなりました😂💦
    長い目でみるしかないのかなぁ…とも思いますよね😢でもこれからもずっとお給料面で見込みがないならやはり相談して見た方がいいと思います…
    御主人わかってくれたらいいんですけどね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 9月29日
  • ♥バタコ♥

♥バタコ♥

わたしも返信遅くなってすいません(;_;)
    ですよね😞!まだ結婚して1年なんですがこの1年全く状況がかわらないので、変えてかないと変わらないですよね!!
    いろいろありがとうございました(´ 。•ω•。)っ⌒♡

• 9月30日
あき

初めまして。
収入と支出を見直す為にも。
ネットショッピングは控えてもらった方が良いですね。
だいたい、収入と支出のバランスが取れていない…旦那様はいったい何を考えておられるのでしょうか…。
仕事の付き合い。これは致し方のない事なのでしょうが、私から言わせれば『そう言えばお金が出てくるとでも思ってんだろ』って感じですかね。
子供と奥様を養っていく責任があるのに、更に小遣いやらネットショッピングやら…訳が分かりません。
きっと、給料の問題ではなく…旦那様の浪費の方が問題ですよ。
ちなみに私は、イクメンアピールしている人が好きではないです。
そーいう人って都合の良い時だけ、良きパパ。良き夫。しかも人前でだけですよね。
見ていて腹が立ちます。
そもそも『イクメン』という単語に違和感を感じます。
夫婦2人で作った子供を夫婦2人で協力して育てるのは…当たり前な事なのではないのか?と思いますね。

• ♥バタコ♥

♥バタコ♥

遅くなってすいません(>_<)
    返信を間違えてふつうに回答で書いてしまったので…
    読んでくれたら嬉しいです☆

• 9月30日
  • あき

あき

どうにかしてくれる…って。
    旦那様はゆかちんさんに甘えてるんですね(*_*)
    どうにかして欲しいのはこっちだよ!ってなりますよね。
    生後1年に満たないお子様を抱えて日々頑張っている奥様に対して『どうにかしてくれるから甘えてる』と…。
    父親として、夫して自覚が足りないのかもしれないですねー…。
    やはり給料どうこうよりも先に旦那様本人の自覚と浪費ですね…。
    時計欲しいとか言ってる場合じゃないよ旦那様…!(叫び)

女性はお腹に子供を宿した瞬間から母親になる自覚が芽生える物だと思いますが、男性は体の変化もなければ自覚もなく、実際『責任』があると思える時期が遅いのかもしれません。
    ですがお子様も生後7ヶ月という事で…そろそろ旦那様にも人の親だという自覚を持ってもらわないといけないですよね(・・;)…
    それでいて人前でだけ『イクメン』を気取るなんて…正直少し呆れます。
    母親は毎日育児と家事とを必死にこなしていても『母親だから当たり前』と思われるのに…父親が少しでも子供の面倒を見ると『いい父親だね』と言われるのかも謎で…。
    今の時代は特に男女平等ですよね。同等に育児に協力するのは普通の事ですよね。
    私の周りにもちらほら居ますよ。自称『イクメン』。
    あくまでも自称です。
    結局は『イクメン』と称して、自己陶酔したいだけなんだろうなと思います。子供を飾りにして自分偉いでしょ?と言いたいだけなんですよね。
    私は彼らを冷めた目で見てしまってます(笑)

ゆかちんさん本当に毎日育児と家事とお疲れ様です。
    旦那様にはもう少し改めてもらいましょう。
    義両親と話し合いは出来ないのでしょうか?
    義両親を味方につけちゃえば旦那様ももう少し改善するのでは?

• 9月30日
  • ♥バタコ♥

♥バタコ♥

返信遅くなりすいません(;_;)
    本当いつまでたっても甘えて困ります。いつまで独身気分なんだろうかと呆れます。しまいに今度は美容院に行きたいからお金欲しいと言われ我慢してたけど…時計の不満も言ってみたら、だって使うんだからしょうがない!話しにもならずいい加減にしてほしいと思いました。お前の給料が少ないせいでッて本気ででそうになりましたがこれを言ったらさすがにヤバイと思いおさえました(つω`*)
    考え方古すぎですよね💦💦男が働いて女は家庭なんて…旦那の家がそうなので勘違いしてるようです。お父さんの給料でやっていけるから働かないだけなのに。本当バカだなって思います!
    あんな父親でこれをみて育ったら子供の将来が不安で恐ろしいです…どうか子供にはあんなふうになってほしくないので自分が頑張らなきゃッて言い聞かせる毎日です(。・_・`。)
    アドバイスをいただいて義理の両親にハッキリ言わせていただきました!いい加減にしてほしいと。そしたら義理の両親に謝られてしまい、あんなふうに育てたつもりないのにと。ひたすら謝られてこっちからも注意しますと言われました(;_;)両親はいい方なのでなんで旦那だけあんな人間になってしまったのか不思議なぐらいです。
    改善してくれたらいいですが…
    期待しずにいます(>_<)
    あきさんわたしの愚痴ばかりになってしまいすいませんでした。聞いていただいてありがとうございます♡わかってくれて安心しました!またこのアプリで愚痴ることがあるかもしれませんが頑張ります(^o^)/

• 10月4日
あーの

わかります❗️30過ぎて手取り18万くらい(-_-)同じ職場で働いていたので元々給料が少ないのは知っていましたがここまで低いと生活しんどいわーって思います。
うちはお小遣いなし、飲み会の数も少ないのでまだ助かってますが、あれが欲しいこれが欲しいってやっぱり言ってきます^^;
お金がないから余計に物欲増すのかなぁと(>_<)
1年くらい私が深夜のバイトをして何とか生活費の足しにしてきましたけど、貯金なんて全く(T ^ T)
これからまた子供が生まれるとすぐには働けなくなるし、更にカツカツの生活が始まると思うと…
男の人って他人事のように捉えますよね。お金ないって現実本当に理解してますかー?って感じです。
ついつい似た様な感じだったので、長々と書いてしまいました💦ごめんなさい(>_<)

宝くじ当たらないかなー

• ♥バタコ♥

♥バタコ♥

うちの旦那は恥ずかしながら14万前後ぐらいです(っω<`。)この生活がいつまで続くのかと思うとどっと疲れます。わたしも働きますが、旦那にもお前の給料が少ないから働かなきゃいけないってことを理解してもの言ってほしいですね。

妊娠中に宝くじ買うと当たるって聞くけどどうなんでしょう?
    わたしはそれを聞いたのが出産後だったのでのがしました!笑
    無事赤ちゃんが産まれますように♡

• 9月29日
兄妹mama

うちも安月給なのに、〇〇が欲しい~とか何も買えてないとか文句ばっかりです( ´-` )
一応共働き(今は育休中ですが)なので辛うじて生活はできていますが、子供の将来に向けての貯金がなかなかできない中で文句言われ、不機嫌オーラだされて毎日参ってます。。。
金銭感覚はなかなか合わないからお互い歩み寄らないとという話はよく聞きますが、ズレすぎてて歩み寄ろうと思えません!というか歩み寄ったら破産します( ´⚰︎` )

• ♥バタコ♥

♥バタコ♥

自分の給料を理解してからもの言ってほしいですよね!お金が自由にならない=結婚して子供がいて養っていく立場なんだから自覚もってもらいたいです。

間違いないです!破産します💔
    あ、わたしはもう破産しかけです!笑

• 9月29日
  • 兄妹mama

兄妹mama

本当自覚持ってほしいですよね( ´›ω‹`)結婚して子供ができたら自由に使えるお金が限られるって当たり前の感覚なのかと思っていましたが、、、自分だけ我慢させられてるなんて勘違いしていて本当困ります( ´⚰︎` )

• 9月29日
  • ♥バタコ♥

♥バタコ♥

遅くなりました(。・_・`。)
    家族をもったらいろんなことが変わるに決まってますよね!!かわらない人なんていないのに
    本当ッでかい子供を世話してるかんじでイラっとしますね💦💦
    わかってくれる方がいて救われます☆ありがとうございます♡

• 9月30日
♥バタコ♥

遅くなりました(>_<)コメントありがとうございます♡
あーすっごいわかります!!
日常でもわたしならどうにかしてくれるから甘えてるッて言われたことありますd(>ω<。)いい加減にしてッて思いますもん!
確かに浪費癖あります!付き合ってるときはお金だしてくれてたのでお金あると思ってましたがとんだ勘違いでした😱😱😱
安心してた気持ち返してほしいです(っ `-´ c)!
人前だけだからまじで腹立ちます!人前だけだから子供もなついてなくてぎこちなくて結局そんなもんでしょって笑えます!イクメンの意味を間違えちゃってて本当痛い人です。笑