※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

出産準備中で、授乳クッションの必要性について悩んでいます。楽天スーパーセールで購入するか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

11月に出産を控えていて、いろいろ出産準備品をそろえていることころです。
授乳クッションって必要ですか?🤔🤔
楽天スーパーセールで購入するか迷ってます!😂
ご経験教えていただけると嬉しいです…!!

コメント

ありんこ

完母の私には必要でした☺️
使ってないときでも輪っかの状態にしておくるみ敷いてその中に子供置くと寝てくれやすくなりました😃

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!(*^^*)

• 9月7日

必要です!
今も抱き枕として使ってます!

• もも

もも

ご回答ありがとうございます(^^)抱き枕、なるほど!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

一人目は完ミで授乳クッション買わず家にある普通のクッション代用してましたがしっくり来ず腕もしんどかったです😅
今回二人目は完母で授乳クッション使ってますが楽です!必須アイテムになりました😳✨
授乳室や車内で授乳する時授乳クッションないのですごくあげづらいです💦

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!ご経験参考になりました!!

• 9月7日
ママリ

わたしは2人とも半年は使いました!!
無くても全然大丈夫だけど、あればめっちゃ楽です(*´`)

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!あれば楽なんですね(o^^o)

• 9月7日
みさ

母乳で育てるならあったら楽ですよ!

• もも

もも

ありがとうございます!ミルクだったらあまり必要ないんですかね?🤔

• 9月7日
むーたん

母乳をあげる予定なら絶対あったほうが楽だと思います!
あとは子どもが寝てる時は私が枕として使ってます😂
少し大きくなってお座りさせるときも輪のところに座らせて倒れないようにしてました✨

• もも

もも

ありがとうございます!倒れないようにするために!なるほどです!(o^^o)

• 9月7日
ひろろ🔰

混合なんですが授乳クッションめっちゃ使ってます♥️

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!混合でも活躍するんですね(o^^o)

• 9月7日
ママリ

私は使わずでしたので、なければないでやっていけます😊

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

なくても大丈夫ですが、あるととても楽です✨

ボタン等で止められるわっかタイプだと、授乳中ずれなくて便利ですし、臨月は横向き寝の時に、抱き枕として使えます♪

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!ボタンで止めるタイプですか!参考になります!

• 9月7日
はるまき

1人目は授乳するのに使い、爪切る時に使い…とよく使ってたのですが、2人目はクッションつけるのがめんどくさくてほとんど使いませんでした。

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!つけるのがめんどくさいということもあるのですね!!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

なければないでなんとかなりますが、あると便利です😄🌼
完母の予定なら買っても後悔はないかと✨クッションに赤ちゃん置いとくのも落ち着きますよ👍️

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!いろんな使い道がありそうですね🎶

• 9月7日
はじめてのママリ

絶対必要です!
わたしもケチって生まれるまで買いませんでしたが、生まれたら授乳の大変さ、必死さに気付き慌てて買ってきてもらいました。
どうせ買うなら抱き枕からフル活用すればよかったと後悔したほどです

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!ご経験参考になります!絶対必要だと感じられたのですね!!検討します!!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も買ってません☆枕で代用してました😅

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!なければないでなんとかなりますよね꙳★*゚

• 9月7日