※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

岡山県倉敷市たんぽぽ助産院で出産経験のある方、2人目の出産を考えています。雰囲気や費用について教えてください。

岡山県倉敷市たんぽぽ助産院で出産された方おられますか?
上の子の時は他病院で出産したのですが、おっぱいケアでお世話になったり。実家が引越ししてたんぽぽ助産院から近いので2人目はそこで出産を考えています。
病院の雰囲気や費用を教えていただけるとありがたいです。

コメント

みぃ

次女と長男をたんぽぽ助産院で出産しました
長男の時は長女が一緒に入院して、フルで院内保育ルーム利用して予約金3万+退院時に5万ほどでした

雰囲気はアットホームで、助産師さんみんな優しいです😌

• ぴよこ

ぴよこ

コメントありがとうございます✨
    私も乳腺炎にかかったさい、状態が酷く入院したのですが、ずっと助産師さんが気にしてくださったり、ケアをしっかりしてくれて、美味しい食事も出てきて総合病院で上の子を産んだので格段の差に感動しました🥺
    私も今回院内保育利用しようと思っていて、予約金合わせて10万以内に収まるのは凄いですよね!
    このまま順調に妊婦生活が行けばたんぽぽで産もうと思います!

• 9月6日
  • みぃ

みぃ

お布団の上での出産、ほんとにオススメです✨
    私は長男を自分で取り上げました
    家族の立ち会いも可能なので、お姉ちゃんも立ち会えると思います
    無事に妊婦生活が遅れますように😌💕

• 9月6日