※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠34週の妊婦です。産院でワクチンを受けるか悩んでいます。陣痛に耐えられるか心配で、産後に受ける方がいいか考えています。産院がゴリ押しで、対応が変わるのではと不安です。ワクチンなしで出産経験のある方、嫌な対応を受けたことがあるか教えてください。

コロナのワクチンについてです。
現在34週の妊婦です。
産院でのゴリ押しで受けようと思ったのですが、
早く打てても一回目が36週または37週で2回目は40週になります。
副反応のなか陣痛は耐えれる気がしないので
私としては産後でいいかなと思っているのですが
産院はとにかくゴリ押しで、もしこれで打てないとしたら
対応や態度が変わる気がしてこわいです、、、
実際にワクチンなしで出産された方、病院で嫌な対応等されたことはありますか、、、?

コメント

ママと呼ばれた

私も産後打つつもりです!
病院では、ワクチンの話すら何も出ないです💉

打つことは強制では無いので…
もし態度や対応が変わる事があれば最悪ですね…😭

ままり

40週になってしまうことや、産後すぐ2回目を打つことになるのが不安です、と話してもゴリ押しですかね?💦
わたしも一度目打ちましたが、同じ立場だったらたしかに陣痛と重なったら怖いし、産後もすぐ打ちに行けるかわからないしで不安ですね😭都内とかでなければ見送って産後に打つかもです!