※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがエレベーターで飛沫をかけられ、コロナ感染を心配。2週間症状が出なければ大丈夫か不安。

生後5ヶ月の赤ちゃんが、エレベーターで幼児に飛沫をかけられました。
私は先に1階におり、エレベーター内が映るモニターを見ていたのですが、主人が押すベビーカーのぴったり真横、赤ちゃんと同じくらいの高さで、幼稚園くらいの子が唇をぶーっっとさせて唾を飛ばしていました。
感染者の多い都道府県なので、もし幼児がコロナに感染していたらと思うと気が気でなく、夜も何回も起きて赤ちゃんの呼吸を確認してしまいます。
妊娠中からかなり気をつけてきたのに‥ショックでたまりません。
周りに感染者や濃厚接触者がいないのではっきりわからないのですが、2週間症状が出なければ大丈夫だと思っていいのでしょうか。😿

コメント

りー

ひどいですね。
周りに保護者はいなかったですか?
大人なら犯罪ですよね。。
症状がでなければ大丈夫だと思いますが、不安ですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子の母親と祖母らしきひとは乗っていましたが、主人いわく『やめなさいよー』って口で言うくらいだったみたいです‥。
    私が乗ってたらやめてってはっきり言えたし、ベビーカーのシェードでフルカバーしたのにと悔しさでいっぱいです。😿

症状がでないことを願います‥。

• 9月6日

無症状ということもあるのではっきりとはPCRしなきゃわからないですがとりあえず様子みてなにもなければ大丈夫だとおもっていいとおもいます🥲ぶーって飛ばしてくるのはちょっと嫌ですがそれ以外のところでもかかる可能性はありますし外出してる以上どこでかかるかは誰もわからないので不安でどうしようもなくなるのであれば外出は控えたほういいですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園へお散歩に行くだけでも気をつかわなきゃいけないなんて、ほんと嫌な世の中になりましたね‥。

症状がでないことを願うばかりです。😿

• 9月6日
ママリ🔰

コロナ意外も心配ありますよね…
子供たちの間で、RSウィルスも流行ってると聞きますし…

何もないといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RS、確かに‥。
    症状等調べてみます。

何ごとも起こりませんよう願うばかりです。

• 9月6日