※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
子育て・グッズ

子供との遊び時間が足りなくて悩んでいます。自分の時間も欲しいけど、やる気が出ない。アドバイスや共感を求めています。

毎週月曜日、土日子供とたくさん遊べばよかったな。。と後悔します😅

ワーママ、ワンオペで1人の時間が欲しいという理由で
土日午前中は家事したり、趣味したりで、午前中テレビ見たりしてて!みたいな感じで過ごします。
午後は午後でなんだかんだ理由つけて遊ばなかったり。。(その間スマホばっかり見ちゃいます)
天気が良ければ公園に行きますが天気が悪いとせっかくの休みなのにこんな感じで気分が良ければ一緒にトランプしたり、レゴしたりって感じです。

昨日も遊んでないわけではないですがグダグダして何してたっけ?って感じです。
遊ぼーと言われても断ったり。

親として最悪だしスマホの方が大事かよって月曜日会社に来ておもいます。それが毎週。😅😂

もっと遊んであげたいのにやる気が出ない、スマホや家の事ばかり。

ほんと嫌になります。😇

理想はちゃんと子供と遊びたいです!!!けど自分の時間そこしかないんです😭😭趣味もしたいです。

何かアドバイスありますでしょうか、、共感も嬉しいです。

コメント

ひろ

わかります!うちも同じです…💦
子供としっかり遊んであげたいですけど、自分の休みも欲しいです…
外に出るのがやっぱり1番いいのかなと思いますが、最近は天気も悪いし、貴重な土日に毎日外に出るのも結構疲れますよね…
正直、自分の記憶でも、私、親と遊んだことあったっけ?(基本1人で遊ぶタイプだった)みたいな感じなので、自分の引き出しも少ないです💧
何のアドバイスにもならずにすみませんが、私も色々参考にしたいです…

• ぷーたん

ぷーたん

ありがとうございます😭
    共感嬉しいです😩💗

天気良ければ気分も上がるし公園でも行くか!ってなるんですけどなかなか。。難しいですよね☂️
    そうそう、土日に外出ると一日かかるし、疲れるので日曜は絶対無理で笑
    出るなら土曜かなみたいな感じです。😇

1人で遊ばせるの申し訳ないなって思うんですけどね、、ゆっくりしたいです。😇

• 9月6日