※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUMI
妊娠・出産

2歳の子供と妊娠中。枚方市で子連れ入院可能な産婦人科を探している。会陰切開を避けたい。口コミで折野さんやなりもとさんが有名か。おすすめや体験談を教えて欲しい。

現在、2歳の子供とお腹に赤ちゃんがいます👶🏻
2人目の産婦人科を枚方市で探しています。
条件として…
・子連れ入院が可能👧🏻
・子連れでも検診に行きやすいかどうか
・自然分娩で会陰切開せずにできた方がいますか?

1人目は江川産婦人科で無傷で健康に
産めた為、出来れば会陰切開はしたくないです🥺
すぐちょきーん✂️て切っちゃう先生とか
いないですかね…🥲

口コミをみると折野さんやなりもとさんが
有名なのかなー?と見ています!
上記での内容でおすすめやおすすめじゃないところでも構いません🥺体験談など教えて頂きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

にこ

1人目折野産婦人科で出産しました!
子連れ入院はさすがにコロナで無理だと思いますがコロナじゃない時はプラス料金払えば夜泊まらせてくれました!
旦那は1泊しました!

子連れの検診もしてる方ふつうにいましたよ!
小さいキッズスペースがあって、そこで待てる子はそこにいましたが小さい子は診察中看護師さん?に抱っこしてもらってました!
コロナでキッズスペースあるかどうかわからないですが💦

自然分娩で会陰切開しませんでした!

2人目は八幡市のおさむら産婦人科で出産する予定でしたが急遽里帰りに変更したので、会陰切開のことはわからないです💦

でも検診は子ども連れて行けました!
折野産婦人科よりキッズスペースはいい感じでテレビもあってアニメも流れてます!
あと診察のときに看護師さん?が別部屋で預かってくれるように最近なったとメールが入ってました!

8月10日?くらいから立ち会い分娩も不可になったと思うので子連れ入院は確実に無理だと思います!

おさむらさんは考えておられないので聞き流してくれたらいいんですが、私は折野さんより、おさむらさんの方が全てにおいてよかったです!

• YUMI

YUMI

ご丁寧に細かく教えてくださり本当にありがとうございます…!
    そうですね…コロナだから難しいですよね😨
    おさむら産婦人科もいいみたいですよね!八幡市だったので案外近い距離だから悩みます🥺
    とっても最新な情報まで嬉しいです(T . T)
    いい意味でまた産婦人科どこにしようか悩みました💓
    参考にさせて頂きますね!ありがとうございます😭😭

• 9月6日
ママリ

なりもとさんはファミリールームありましたが、コロナでダメだったと思います💦
検診は子連れでも行きやすいですし、遊んで待ってる場所もありました!1人目の時の情報なので、コロナで撤去されてるかもですが😣

• YUMI

YUMI

返信ありがとうございます😊
    なりもとさん通われてたんですね!コロナ…🥺🥺
    子連れで行きやすいなら助かります✨
    参考にさせて頂きます!!

• 9月6日
みみ

2人ともなりもとさんです。
このご時世なので子連れ入院は難しいかと…コロナ前はできたみたいです。
キッズスペースありますが、おもちゃ等はなく、アンパンマンのテレビがずっと流れてます。子連れで検診来てる方もおられました。
帝王切開なので自然分娩のことはわかりません💦ちなみに入院中は面会禁止ですが、出産当日のみ立ち会いOKでした。

• YUMI

YUMI

返信ありがとうございます!
    ですよね😨すっかり外はコロナだったことを忘れて考えてました🌀
    参考にさせて頂きます🥺

• 9月7日
ほたほた

ほぼ1ヶ月前の投稿ですが、さすがにもう産院決められましたか🙄?💦

私も上2人つれて子連れ入院できる産院を探していて、上2人は折野さんで産んだんですが、2人目妊娠後期に子連れ入院が突然不可になり、結局第二子は上の子子連れ出来ずに産みました💦

今回も折野さんに聞いたんですがやはり子連れ入院はしていない様で、色々探した結果
高槻の東山産婦人科となかにし産婦人科が現在も子連れ入院可能との事でなかにし産婦人科に行くことにしました!!

どちらの産院も色々条件を聞いたので、まだ決められて無い様でしたら詳しく条件お伝えできます☺️💗

大変な時期ですが、お互い頑張りましょう!!