※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先週コロナワクチンを打ってから倦怠感が治りません。精神的不安定もあ…

先週コロナワクチンを打ってから倦怠感が治りません。精神的不安定もあり排卵時期のPMSも重なってるかもしれません。またワクチンの影響なのか下痢も3日目で、食べたくてもその後下痢してしまいます。
子どもの幼稚園はコロナの状況で休んでいます。主人が在宅で仕事しながら家事してもらってる状況です。子どもとは先週からまともに遊べてません。主人には家事ほとんどで申し訳なくて。
さっき昼食作ろうと台所に立ってみたのですがだるいし、何故か涙が出てきてあきらめました。
つらくてしかたありません。土日休ませてもらったのに…。

コメント

はじめてのママリ

大丈夫でしょうか?😣
ワクチン接種されたところに相談はされましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

接種した所が病院の近く?の特設会場みたいな所で、その病院には内科がなくて。
    一応相談センターに聞くと症状が3日続くようなら病院へと言われましたが下痢の為内科も今の時期恐くて…。
    PMSなのか、最近急に冷えてきた為なのか色々合わさってなのか…。

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    もう3日目なので体力もかなり弱ってきますよね💦
    ワクチン接種後は免疫が下がると言われてますので、色々併発する可能性もありますよね😣
    病院行って、お薬処方してもらい症状が回復したら精神面でも楽になるのでは?と思います
    全国的にピークアウト傾向、実効再生産数も減少中なので、あまり恐れず受診された方がいいのでは?と思います😊

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    食べたい気持ちがあるのですが、その度に腸が動き出して下痢と繰り返していて食べるのも怖くなってしまい。(ゼリーとかなのですが)
    接種後は免疫下がるんですね…。
    ごめんなさい、実効再生産数とはなんですか?明日も続くようなら行ってみようかと思えてきました。

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣💦
    接種後の副反応として様々な症状公表されてますが、寒くなっているし胃腸炎とかも心配ですよね😞やはり医療関係でもない限り、判断が難しいかと…

実効再生産数とは感染したとされる人1人が何人に移しているか…という指標です!1人以下であると減少へ向かうと言われています。

東洋経済オンライン コロナ

で国内の陽性者数等、重症者数、死者数など都道府県ごとに見れるのでわかりやすいです。

良かったら検索かけてみて下さい。

テレビはおもむろに今日は何人!としか言いませんが、ピークは過ぎているという見方がされています
    地域によりますが、新たに陽性が判明する人より、退院や療養解除の方が増えている所も昨日はありました😊

• 9月6日
はじめてのママリ

ママリでも、ワクチン接種後に気落ちしているとか、やる気が出ない、だるさが続くという話をされている方がたまにいますね💧
ご無理なさらず、体調に気をつけてくださいね。