※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこマミー
妊娠・出産

37w5dの初マタが、ウォーキング中にお迎え棒を試し、生理痛のような痛みを感じています。スクワットは大丈夫でしょうか?

37w5dの初マタです‼︎

ビックベイビーという事もあり、
早く陣痛きてくれたらなーって
思いながら、毎日犬の散歩を兼ねて
ウォーキング1時間半くらいしてます!

そして今日、お恥ずかしい話ですが
お迎え棒してみようかとなり、
久しぶりにしました。笑

終わって2時間後くらいに
ぎゅーっと生理痛のような
お腹の軽い痛みがあるのですが
横向きになると治ります…
仰向けになると少し痛い…

んー…前駆ですらないのだろうか…
と思い陣痛こい‼︎とひたすら念じています笑
少し張っている今のうちにスクワットとかで追い打ちかけるような事はしても大丈夫ですかね??(T . T)

コメント

すみつ

ビッグベビーなんですね
ならば早く出すよう動いてと言われてますか? 私も3600と表示されたので同じでした
でも産んだら3342でした 41週出産でしたけど
40週の時に助産師さんから、「とにかく大股開いて床掃除して お腹張っても続けて 陣痛来たら産めばいいんだから」って言われました 言われた通り、せっせと床掃除したら2日後から前駆陣痛、翌日に陣痛出産でした
かなりの大股です 効果的でした

• ありんこマミー

ありんこマミー

そうなんです!
    頭が大きいからどんどん動いてねーと言われました(ーー;)
    エコーとは違うことよく聞きますよね(ーー;)

大股ですか‼︎いまからしてみます‼︎‼︎

• 9月29日
  • すみつ

すみつ

不安をあおってしまったら本当にごめんなさい 頭が大きいと少し出産の時に時間かかるかもしれません 娘も頭が大きかったです なので、陣痛室へは100%じゃないなっちゃんとか普通のジュースのような甘い飲み物あった方がいいです 飲み物もたくさんあるといいです 驚くほどの汗をかきました その分喉が乾きます 子宮口全開からが長かったです まだですか?と助産師さんに訴える度に、赤ちゃんが大きいから降りてこれないんですって言われ続けました 先に教えて欲しかったと思いながらの陣痛室でしたので、お知らせしておきます あと出産後ふらふらするので、何かつまめるものもあるといいです 参考まで
    少しでも早く陣痛が来るといいですね

• 9月29日
うーにー

息子も大きめだったので、37wに入ってからは『張っても、ガンガン動いて!』と言われました。
雑巾がけ、散歩、スクワットはやりましよー。わたし的には、雑巾がけは効いた感じはしませんでした。床がきれいになって、気持ちはよかったですけど(笑)

• ありんこマミー

ありんこマミー

いつ陣痛きましたか⁉︎

• 9月29日
  • うーにー

うーにー

38w3dの明け方に破水して入院、お昼に本陣痛になって、夕方には産まれました。
    前日の検診では、子宮口はまったく開いてなかったので、あれよあれよと産まれてびっくりしました。

• 9月29日
  • ありんこマミー

ありんこマミー

そうなんですか‼︎凄いですね>_<
    私もいっぱい動きます!
    ありがとうございます>_<

• 9月29日