※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児の習い事について悩んでいます。色々させたいけど金銭的にも悩んでいます。可能性を伸ばしたいと思っています。

幼稚園くらいのお子さんお持ちの方。

習い事されていますか?

色々させたいですが、金銭的も悩みます。

でも、可能性を伸ばしてあげたいし、いましか出来ないし、させてあげたいです。

悩みませんか?へんな質問ですみません

コメント

nakigank^^

うちは色々させてあげたいけど、旦那が今の年齢でやっても将来身にならないと思ってるのか必要ないでしょと言われました。😤
結局お金がないのが理由ですけどね。😩

はじめてのママリ

上の子が3歳で、保育園通ってるんですが、運動能力はあるけど、集中力があまりないので、コロナ落ち着いたら英語を習わせるつもりです!
金銭的に裕福ではないので、あれもこれもはちょっと無理なので、とりあえず苦手分野ってことで、小学生上がる前に座って集中みたいなことをとりあえずやらせようと思ってます😊

年少です!
今下の子が生まれたばかりと、コロナ陽性者がとんでもなかったのでさせてませんが年中に上がる頃にはやらせてあげたいと思っています😂

体操か、スイミングで悩んでます!
金銭的にもかなりきついですが体力もついてきたので体を動かす習い事がいいです😂

あーか

課外教室が充実してる幼稚園を選んだので、幼稚園で習い事してます💡
費用も安く済みますし、コロナになってみて外部に通わせるの怖いので、幼稚園ので良かったと思ってます😊

みなまま

年少ですがまだしてません😂

そろそろはじめさせたいのですが、娘はバレエをやりたいと3ヶ月くらい言ってます😂
ですがバレエを調べたらびっくりするくらいお金かかるようで…発表会等。

私と主人はピアノをやらせたいのですが、始めると毎日練習でピアノを弾くことに。
今賃貸のアパートで年内には戸建てに引っ越す予定ですが、アパートでは練習無理そうで😅
かつキーボードでさせるのもな?と思いまだ始めてません。

うちも金銭面での迷いもあり、困ってます😂
ピアノだけでも7000円くらいて、バ、バレエなんて月謝同じくらいに発表会に何十万…ヒィ😨です。

娘にはわす

• みなまま

みなまま

☝️途中ですみません。
    娘には悪いですが、4歳になったらピアノ行ってもらおうと思います😂

• 9月6日
🧸☾·̩͙⋆

今はまださせていませんが、
いずれ年中に上がってちょっと経ってからか
年長頃にはスイミングをさせたいなと思っています😊

はじめてのママリ🔰

年長、ひらがな読み書き出来る、カタカナも読めるし、英語、体操、水泳、アトリエ、音楽など一通り幼稚園でやってくれますし、本人がやりたいなら今すぐ追加でやらせますが、小学校入ってからで良いかなと思っています😅

私が結構習い事やさせて貰っていたので娘に時々教えたりはしてます☺️

ママリ

私も習い事やらせてあげたいですが金銭面と送り迎えしてあげられるのかと考えてまだやらせてないです💦

その代わり家ではお勉強やらせてます😊
体力的なことは無理ですが
ひらがなの読み書き、数字、は家で私が毎日15分付きっきりでやらせてます😉

もこもこにゃんこ

年長の息子がいます。
習い事は
•体操(幼稚園で出来るのです)
•おさんぽやさん(野外保育)
•ロボット教室
に行ってます。
スイミングも行ってましたが少し前に辞めました。
基本的に子供のやりたがった物をやらせてます。