※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまま0323
家族・旦那

何度同じことを言っても旦那さんが治してくれない…という方いらっしゃい…

何度同じことを言っても旦那さんが治してくれない…という方いらっしゃいますか?

例えば
危ないから階段に物は置かない
ゴミはゴミ箱に捨てる
テーブルに足をあげない
などの普段の生活に関わる事です。

もしいらっしゃったら対策や伝え方などどのようにされてるか教えて下さい

コメント

さゆ

わたしは全部子どもに示しがつかない!と言うようにしてます^ ^
子どもが同じことしよったらどーする?
そんな子に育って欲しくない!と。
ぐうの音も出ないですよ!

• みゆまま0323

みゆまま0323

コメントありがとうございます(*^^*)
    我が家も試してはみましたが、「だから何?」と言われてしまいました((T_T))
    伝え方が悪いのでしょうか

• 9月29日
moo

・脱いだら脱ぎっぱなし
・出したら出しっぱなし
などなど…

言い出したらきりがありませんが基本的に生理整頓できませんね。笑
毎回『脱いだら洗濯かご入れる~(-.-)』とか『そこはごみ箱ちゃう~(-_-)』とか言ってます。
けど治りませんね。(^-^;
唯一治ったのが、ご飯食べたあとにそのまま寝てしまうとこですかね☆
『ちゃんと布団で寝た方が疲れ取れるし、毎回毎回布団敷いてる意味ないからもう布団ひかんよ!』とか言うてたら治りました(°∀°)

• みゆまま0323

みゆまま0323

やっぱり治りませんよね(;´_ゝ`)何しても数時間後には忘れてますし。諦めるしかないのでしょうか

• 9月29日
あき

初めまして。
私の旦那は以前何も出来ず、何度同じ事を言っても直してくれないという状況でした。
なので、書いて貼りました(笑)
いつも旦那がゴミを置いていた場所には『ゴミはここに置かないでね』と書いたメモを。
冷蔵庫には『開けたらちゃんと閉めてね』と書いたメモを…。洗濯機には『ちゃんとネットに入れてね』と書いたメモを。
それでも出来ていなかった日は、証拠の写メを撮って送りつけてましたよ(笑)
ちゃんと出来ていたら『ちゃんとしてくれてありがとう、助かるよ』とは伝えていました。
まだまだ全ては改善されませんが…これでだいぶとマシにはなりました。
いつまでもそんなメモをペタペタと家具や家の中に貼っていたくないですけどね(*_*)…。
私は初産婦なのでこれから子供も産まれますし…せめて基本的な事だけは旦那にも出来るようになっていて貰いたいですね。

• みゆまま0323

みゆまま0323

ペタペタはったものはご主人見ておられますか?
    家一瞬にして景色みたくなるんです・・・(;´Д`
    何か目立つようにしたら見てくれますかね(→.←)

• 9月29日
  • あき

あき

でっかい神に青とか赤とかのペンで書いて貼ってます(笑)
    わざと見える様に見える場所に貼り付けとくのもコツですよ^ ^
    旦那は子供扱いされている様で少し恥ずかしいと言って少しずつですが改善されていきましたよ。
    みゆままさんはお子様がお2人おられるのですね^ ^
    『パパがそんなだらしなかったら子供達も真似しちゃうよ?!』とお灸をすえるのも良いかもですね。

• 9月30日