※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

カラーリングを自宅でされている方、教えてください!コロナ禍で美容室に…

カラーリングを自宅でされている方、教えてください!

コロナ禍で美容室に行けてません😔

写真の範囲だと美容室案件でしょうか💦
うしろ髪はほぼないです。

初心者でも可能な場合、自分でするのと夫に頼むのどちらが良いでしょうか。

美容室ではイルミナをフルカラーしてましたが、もう地毛の色でいこうと思ってます。
白髪部分だけ白髪染めでよいですか?

自宅で上手にやってらっしゃる方、おすすめのメーカー教えてほしいです。

よろしくお願いします😭

コメント

メメ

セルフでやるなら白髪部分だけってのは難しいと思います💦
私は下の子も小さくて長時間預けるのが心配なのでセルフでやりますが、その代わり結構梳いて軽くなってます🙆‍♀️
そうでないとセルフは中々綺麗に染まらないかも😭
ご主人が器用なら何とかなるのかな…。
イルミナやってる方ならセルフ後の傷みに驚くかもしれないし(私は傷みにくいですが💦)、今は感染対策かなりしてくれてるので美容院行った方が良いかもなと思いました😢

どうしてもセルフ…ならロレアルとかそこそこのお値段するやつを、たっぷり使うとムラになりにくいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

一部ではなく全体を染めるのがムラがなくて良いってことですよね💦

ちなみにめめさんは白髪染めではなく普通のカラーですか?

白髪が全体に多ければ白髪染めだし、そうでなければカラーでもいいけど白髪部分のもちは悪いってことですかねぇ

• 9月6日
  • メメ

メメ

全体染めの方がムラはないと思います☺️
    20代から白髪あるんですけど、白髪染め使う時もあれば普通のもの使います。
    どっちみち髪の毛伸びるの早くて1ヶ月とかで染めないとで😂
    今は普通のカラーリングで、アッシュ系にしてるので白髪目立ちにくいです!

• 9月6日