※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

1回に飲める量が少ない場合は、1時間後に残りをあげても問題ありません。3時間あけずにミルクを飲ませても構いません。

今生後14日で3時間おきにミルクを80mlあげるようにいわれてるのですが、1回にそんなに飲めず、30ml~60mlくらいしか飲みません💦
1時間後くらいに泣くので1時間後に残りの量をあげてもいいんですかね?😢
3時間あけなくてもミルクを飲ませていいのか教えて下さい🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間後に上げるのは流石に早すぎる気がします💦
他の理由ではなく、お腹すいて泣いてますか?

• くみ

くみ

オムツもだっこもしてあやしたりしてますが口をパクパクして泣いています💦
    ミルクを少しあげると泣き止んで寝ます💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは消化されにくいので間隔あけないといけないです💦
    飲み過ぎてお腹が張って苦しくて泣くこともあるので、💦
    一回でその量しか飲まないなら今はその量で満足していると思います。
    生後14日なら私も50mlくらいだったのと、ちょうどそのくらいから1ヶ月くらいまでは何しても泣く感じでひたすら抱っこしてあやしていました💭

• 9月6日
  • くみ

くみ

そうなんですね😲
    そうしたら私も泣いてもひたすらあやしてみて、ミルクは3時間あけます‼️
    貴重なご意見ありがとうございます🙇

• 9月6日
ぽっぽ

1時間で泣いたとしてもお腹すいてるからとは限らないです。
おしゃぶりとか試されてますか?
3時間必ずしもあけなければならない訳では無いですが1時間で即ミルクは30しか飲まなかった時ならアリかなーと思うんですが他の原因など探してみてください!

• くみ

くみ

おしゃぶりは試したことないです💦
    生後2か月からって聞いていたので😢
    他の原因も探してみます‼️

• 9月6日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

ほとんどのメーカーの物は新生児から使えますよ😂
    なので使って口が寂しいのが抑えられて泣き止むなら全然使っていいと思います!
    うちの次男は新生児の頃からおしゃぶり使ってます😊

• 9月6日
  • くみ

くみ

そうなんですね‼️無知でした💦
    おしゃぶり探してみます😊
    ありがとうございます🌟

• 9月6日