※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オコジョ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食で卵の白身を食べられるか悩んでいます。白身を試すタイミングについてアドバイスをいただけますか?

おはようございます(∩´∀`∩)

息子はいま生後9ヶ月で最近やっと小さな粒のあるものが食べられるようになりました。離乳食の食べはあまりよくありません。

卵の黄身は試してみて問題なかったのですが、白身をいつから始めようかなーと悩んでおります!
特に白身が食べられなくてもいまのところ問題はないのですが、みなさんは卵の白身をいつ頃試されましたか??

コメント

@みーの

私は8ヶ月のときに白身あげちゃいましたー😅
ボーロ食べてるし大丈夫やろ!って思って( ̄▽ ̄)結果、大丈夫でしたよ〜!!
でも白身あげた後とかはちょっとソワソワしちゃいますよね!笑
あまり焦らなくて良いと思います^ ^

• オコジョ

オコジョ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!うち、ボーロも黄身だけのやつしかあげたことなくて💦
    ソワソワしちゃいますよね〜😅乳とか小麦のときもソワソワして家から出られなかったです💦笑
    様子を見て試してみます(*´ω`*)ありがとうございます💕

• 9月29日
ヒヨコ🐤

うちは、最近ハンバーグでつなぎに使ったやつを食べさせました。
すると、頭を凄く掻き出して少し赤くなったので病院で検査すると、卵白にアレルギー反応が出ました。でもそんなに大したことはないから、もう一度あげてみて大丈夫なら問題ないよー と言われました。
でもまだあげてません(笑)

• オコジョ

オコジョ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!それはびっくりでしたね💦
    大したことないと言われても怖くてなかなか2回目あげられないですよね(T_T)
    ちなみに黄身だけのときはなんともなかったですか??( ´∵`)

• 9月29日
  • ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

何ともないです😊
    採血で卵白だけに反応してましたし(*^^*)

• 9月29日
  • オコジョ

オコジョ

やっぱり卵白はアレルギーが起こりやすいんですね(*_*)
    ありがとうございます💕慎重に進めてみます(*´﹀`*)

• 9月29日