※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち🔰新米ママ
妊娠・出産

安定期に入った16週で、つわりが収まったかと思ったら腰痛がひどくなりました。寝返りもつらく、左向きが楽ですが、右向きは良くないのでしょうか?

明日からやっと16週で安定期だー!つわりもだいぶおさまってきたし!って思ってたのに、つわりと入れ替えるかのように今度は腰痛が酷い…!尾骶骨?あたりも痛い!
座ってても立ってても痛くて横になってるのが1番楽だけどそれも痛い!
この前までまだ仰向けに寝られてたのに体が伸ばせなくてつらい!左向きが1番マシだけど他の体勢できないと疲れる!対策調べたら、左向きが推奨されてる。
右向きで寝るのは良くないんですかー?

コメント

大丈夫ですよ!
仰向けだとお腹の重みで圧迫されて腰痛促進しちゃいますけど、うつ伏せじゃなければどっち向いても大丈夫です!

シムス位(左向き)のほうが血管を圧迫しないのでいいとされていますが、産婦人科の先生に聞くと全くもって関係ないそうです🤣

ようはお母さんが楽な姿勢でいいとのこと!どちらかに負担をかけすぎると恥骨解離を起こすこともあるそうなので、しんどくなったら体勢変えるでいいと思います👍🏻✨

安定期くるとホッとしますよね!適度に美味しいもの食べて妊婦生活楽しんでください🎶

• もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

なるほど!
    どちらかと言えば左向きが良いけど、そこまで気にしなくても大丈夫なんですね!笑
    考えすぎず、楽な体勢見つけます!
    ありがとうございます!✨

• 9月6日