※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お宮参りについて🌱生後3ヶ月(来週で4ヶ月になります)の息子がいますが7…

お宮参りについて🌱
生後3ヶ月(来週で4ヶ月になります)の息子がいますが7月にお宮参りの写真は撮ったのですが暑さとコロナでご祈祷等は受けていませんでした。その後もどんどん感染者が増えなかなか行ける時間が来ず今も行けていない状況です。
本当は行きたいのですがもうこんなに大きくなってしまったし今更言っても遅いかな…と思ってます。
みなさんならどうしますか?
もしよければアドバイスください😭

コメント

MAA

上の子は1月生まれで寒かったので春になってから3か月くらいで行きましたよ☺️
下の子も今月行く予定ではいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね😊!
    産着とかどうされますか?🥺

• 9月6日
みゆ

私、2人目から何もしてないです💦
安産祈願も、お宮参りも、フォトスタジオで写真も撮ってないです(´・ω・`)
まあ、大阪で怖いので仕方ないのですが、、、
もう3人目生まれますが、同じく行かずに家で待機しようと思ってます💦

初めてのお子さんだと色々としてあげたい気持ちはあるでしょうし、家の近くに神社があるなら行ってあげてもいいと思いますけどね、、、
人の多さとかにもよりますが🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にある神社が人気の神社なので結構人が多いと予想されるのでなかなか難しいなと思ってまして😭!
    こちらも都心に近いエリアなのでとても怖いです💦

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちはお宮参りとお食い初め一緒にしたのですが
早産児で2ヶ月予定日より早く生まれたこともあり
実質生まれてから5ヶ月の時にお宮参りとお食い初めやりましたよ😊
産着の帽子が入らなくなってました😂
真夏とか真冬とか避けることも多いですし、
行けるタイミングでいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産着うちももう帽子とかは入らないだろうからもうなしで御祈祷だけいくかぁ、、、、?なんて話してます💦
    今月行けそうなら行ってみようかなと思います!

• 9月6日