※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

助産院でおっぱい相談したいです。おっぱいにしこりができているが痛みはない。母乳外来を受けてもいいでしょうか?乳腺炎が怖いので、痛みが出てから行く方がいいでしょうか?

助産院へのおっぱい相談について

生後2ヶ月の女の子を完母で育てています。
授乳間隔が空いたりあんまり飲んでくれないときは胸にしこりのようなものができます。
夜中から、一部ではなく片方のおっぱい全体がゴリゴリ岩のようです🤣
痛みや熱はないのですが、助産院などでおっぱいマッサージや母乳外来を受けていいのでしょうか?🤔

上の子のときは混合で、乳腺炎に何度もなりあの辛さは恐怖でしかないです…しかし、助産院などに行く場合はこのご時世ですし、痛みが出てからの方がいいのでしょうか?

コメント

初めてのママ♡

まずはゴリゴリ岩のようになってしまっているおっぱいを
沢山babyに吸ってもらって下さい!!
吸ってもらってる際に、
ゴリゴリになってるところを
全体だとしても一部分からちょっとずつ乳首の方に流しながら20分、30分と吸わして下さい👶✨

そうすれば取れるかと思います!それで取れなかったらすぐに母乳外来にいかれた方が宜しいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m
    しこりを押しながら授乳してますが、3分程で満足して離されてしまうんです…しかも片方だけで…
    離したあとは頑なに口を開けません🤣笑

• 9月6日
  • 初めてのママ♡

初めてのママ♡

なるほど!!
    そしたらとにかく私は搾乳してました!
    なので搾乳機があれば絞れるだけ絞ってみてください🥺✨

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳してたら起きたのでがっつり吸わせました!硬すぎて飲みにくかったのかもしれないです…
    ゴリゴリ硬いのはマシになりましたが、胸が赤く熱くなってきました😭💦

• 9月6日
  • 初めてのママ♡

初めてのママ♡

硬くなりすぎると吸いづらくなりますよね😓💦
    どんどん飲ませるか搾乳したほうがいいですよ!!!
    乳腺炎になりそうですね💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとずつしか飲んでくれず困ってます…
    熱が出てきたので来てしまいましたね、とうとう😭

• 9月6日
ロッタ

1度マッサージでふにゃふにゃにしてもらうと飲んでくれるようになるかもしれませんね!
乳腺炎なる前に行きましょ!!
痛みが出るの分かりながら待ってて熱で行くってなたら逆に断られちゃうかもしれませんよ💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

硬すぎて飲まないパターンもあるんですね!ふにゃふにゃだと確かに飲みやすそう…
    ゴリゴリしてない方はふにゃふにゃだけどおっぱいはたくさん出てそうですし💦
    乳腺炎の関節痛と高熱がほんと恐怖で😱断られるの辛いです。

• 9月6日