※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
産婦人科・小児科

福島市の大原総合病院と赤十字病院でのお産に迷っています。情報を教えてください。

福島県福島市の大原総合病院と赤十字病院どちらでお産するか迷っています。
現在通院しているクリニックではお産はやっていないため、今後転院することになります。
持病の関係で総合病院でのお産になるのですが、2つの病院のどちらにするか迷っています。最近実際に入院、お産された方いらっしゃいましたら費用、スタッフの対応、設備、食事、面会(荷物の受け渡し等)等情報を頂けると助かります。
はじめての質問で失礼がありましたらすみません。よろしくお願い致します。

コメント

むちゅーる

もう病院決めちゃいましたかね?
そして、最近じゃなくてもいいですか??
大原が新しくなってすぐの頃の話ですが、、(3年前)
子供が生まれる2日前に破水で入院し、促進剤、日曜日出産で手出し15万位だったかと🤔
スタッフさんは皆さん良い方でしたよ!助産師さんも看護師さんも親切で、夜中とかの対応も優しくして頂きました☺️
先生はちょっとサバサバしてるかなぁと思いますが、質問すれば答えてもらえます✨
食事はThe病院食を少し良くした感じですかね🤔でも、上げ膳据え膳だと思うと全然気になりませんでした☺️量は多めです!
おやつもあり、大原の1回にあるパン屋さんのパンと飲み物が選べました☺️

• ちょす

ちょす

ご回答いただきありがとうございます!!
    また病院決めていないです!貴重な情報をありがとうございます!!

• 9月10日
ママリ

大原で4ヶ月前に帝王切開しました
今更のお返事ごめんなさい😣
食事は病院食!のちょっと良い感じ(笑)
米が毎食大量で💦200グラムくらいありました😂
おやつには下のカフェのパンと飲み物が出ます
下のカフェのパンが美味しくて、検診の度に買って帰ってました😍
あと売店があるのは総合病院ならでは✨よく行って、お菓子を仕入れてました(笑)
助産師さんも先生も本当にいい人たちです!
先生はサバサバしてて、話も面白く、聞けばなんでも教えてくれるし、検診も毎回楽しかったです🎶
予定帝王切開で手出しは5万でした(入院日数は忘れてしまいましたが、上の子達がいたので少し早めに退院しました)
個室入院でした
洗濯物は渡せる曜日が決まってました(看護師さんに渡して、家族の人に渡してもらう)
荷物は持ってきてもらった場合は受付に預けてもらって、看護師さんが持ってきてくれます
私は受け渡し無しを想定し、全て持っていきました
赤ちゃん洗剤を持って行って、下着とガーゼは手洗いして部屋干ししてました!

• ちょす

ちょす

いえいえ!!貴重な体験談をありがとうございます!!
    おやつや食事、荷物の受け渡しに関しても教えていただきありがとうございます(^^)!

• 9月12日