※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の方が、排卵日後に微熱や風邪症状があり、陰性の検査結果で不安を感じています。同様の経験をした方の体温の上昇具合について教えてほしいです。

一人目の妊活中です!
こんばんは、妊活を始めて半年になります。毎月生理周期27日前後、日数9日くらいで生理がきています。生理が前回は8/12-8/19にきており、今回の排卵予定日が8/24でした。仲良しを24.25日にしました。次回生理は9/8からになっていますが、8/31ごろより熱っぽさと風邪症状があります。調べるとちょうどこの頃が着床時期?に当たるのかなと思い、微熱もそのためかと思っていましたが、連日37.1-37.6で経過しています。平熱は36.7-36.8度くらいです。いろんな質問者様のものを読んで、みなさま熱っぽさを自覚されていましたが実際どれくらいまで上がりましたか?
9/5にフライング検査をしましたがこちらは陰性でした💦まだまだ希望は捨てれないのですが、実際妊娠初期で熱っぽさを自覚された先輩方どのくらいまで上がったのか教えてください🙇‍♀️

コメント

のんちゃん

体温が下がってないのなら可能性はありますね☺
私は平熱が35.6℃と極端に低いので
高温期の36.8℃〜36.9℃ほどの体温が続いたら
もしかして…?とすぐわかりました😂
高温期自体、確か36.7℃前後と言われているので
37.1℃〜37.6℃でしたら十分高温期保たれてると思います😳!
私は高温期入ってから11日目に超フライング検査したら
うっすら陽性でましたよ☺!
8/24日が排卵日でしたら
9月4日、5日あたりですかね🙄
個人的には検査薬は
ドゥーテストおすすめです♡