※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
妊娠・出産

37週以降、前駆陣痛が続くが本陣痛か不安。早めに病院行くべきか迷っている。前駆陣痛の練習が進行を早めるか心配。

37週以降、10分間隔の痛みと張りが一晩続くも朝には遠のく…ということが何回か続き、今日もまた同じような痛みが出てきた💦

一人目かスピード出産だったのと経産婦ということで早めに病院来てねって言われてるけど一度フライング入院して遠のいたので、病院に行くタイミングにかなり悩む…😭

今日もまた前駆陣痛なのかな~?
間隔が揃ってる前駆陣痛ばかり来る方いますか?😂

これだけ陣痛の練習してたら、本陣痛が来たときは進むの早そうですかね?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の今回の出産で本陣痛ほど
揃ってはいないもののなんとなーく前駆陣痛から間隔は揃っていたと思います!

病院に行くタイミング分からないですよね😮‍💨
私も検診のNSTの時からお腹の痛みがなんとなく強く、子宮口も3cm開いているけど1回帰されて、、、
でも自分のなんとなくの感覚で今日か明日には産まれそうな気がして1回帰ってまたすぐ病院に行きました🤣

そして私も1人目を割とすんなり出産していて、今回は本陣痛から1時間半、子宮口全開から5分というスピード出産しました😁!

  • yumi

    yumi

    ご自身の感覚で病院に行って正解でしたね😳
    経産婦さんはやっぱり本陣痛から全開まであっという間なんですね…!

    結局前駆っぽくて朝になりましたが、まだ張りは続いてます💦
    運動して促そうと思います😂

    • 9月6日
3boys mama

37wで子宮口5センチで入院して
陣痛きてるよーってゆわれたけど見事に遠のいて促進剤やっても効かず退院なりました(笑)
39wのきのうやっと産まれました😅
わたしも助産師があした産まれるってくらいの間隔的な前駆陣痛でした!

二人目が30分で産まれたから同じく今回心配やったんですけど
間に合わんかったら救急車呼んで!ってゆわれました(笑)

本陣痛きたら早いと思います!!
空振りでもいいから早めに電話したほうがいいです!💕

  • yumi

    yumi

    ご出産されたばかりなんですね☺️
    おめでとうございます✨
    産まれそうになった37週からが長かったんですね…!🥺

    結局まだ本陣痛に繋がってませんが、救急車呼ぶことにならないよう空振りでも早めに行動しようと思います😂‼️

    • 9月6日