※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

宮崎県都城市のすみ産婦人科での出産費用や入院時の環境について教えてください。

宮崎県都城市のすみ産婦人科の出産費用はどのくらいでしょうか?

福岡在住ですが、現在通院している病院の費用が50万以上するため、地元の都城で里帰り出産を予定しています。
よろしければ下記教えて頂ければと思います。
①いつ頃出産(分娩方法)し、費用はいくらぐらいか?
②入院中の病院での過ごし方、病院の雰囲気

よろしくお願い致します。

コメント

ひまぽん

こんにちは^ ^
昨年初めに出産しました。

普通の部屋に月曜日午後から土曜日午前までの入院、促進剤で夕方の出産。
手出しが2万5千円程でした。(30週の頃緊急でお腹にモニター付けたときの代金も含)

シャワー付きの部屋だと1万円UPと聞きました。
費用はいつ生まれるかでも変わるようです。(土日挟んだり、生まれる時間帯が夜中だったりすると高くなる)

入院中はご飯も美味しく、看護師さん達も優しい方ばかりでした✨建物も新しいのでキレイでしたよ!今はコロナで無いかもですが、部屋の側に雑誌と漫画が有り、暇な時は漫画読んでました🥴
あとは、エステ❓とシャンプーを一回ずつしてもらえました。

私はおすすめだと思います♪
次の子もココで出産予定です^ ^

n.y♡

知人がすみ産婦人科で産みましたが、手出しがあり高いしこれといっていいこともなくて後悔したと言ってました😅
その後また2人目を妊娠して違う産婦人科で出産してました😅
私は野田産婦人科で2人共帝王切開で出産してますが出産一時金内で収まりますし、ラウンジがあり飲み物が飲み放題だったのも気に入ってました😊
あとは、シャンプーやボディケアのサービスや赤ちゃんとの写真もプレゼントがありとても良かったです☺️✨

ほーちゃん

福岡に比べると都城の産婦人科はどこも安いです。
ほとんどが自己負担なしの病院ばかり。

私は丸田で帝王切開で3000円手出しくらいでした。

すみ産婦人科は、移転して新しくなったので多少手出しはあると思いますが、福岡の50万円に比べたら安いものです。

友達もすみで出産していて、お見舞いに行きましたが、綺麗だしおすすめします。

出産費用手出しがどうしても嫌なら他の婦人科をおすすめします。

はじめてのママリ🔰

6月に出産しました。
都城の産婦人科の中では1番手出しがある産婦人科かもしれませんが、、、。
3人ともすみ産婦人科で出産しています^ ^

①予定日超過でしたが、陣痛からの朝方の入院(自然分娩)で5日間。手出し約8000円でした。
②上の方が書いている雑誌等は私の時はありませんでした。
入院中はテレビ見たりですかね?あとはエステがあります。コロナの影響でシャンプーエステは今していないようでフェイシャルエステとフットエステでした。
初産婦さんでしたら、沐浴指導等が入ります。経産婦は希望すればありました。
病院は建て替えたばかりなので綺麗ですよ^ ^

入院費用は土日や夜間の出産、初産婦では入院期間が1日多いのでそういった面で増えてくると思います。
シャワーなしの個室は差額なし。シャワー付きはプラス1万円です。

コロナの状況によって立ち合い出産が可能でした。
私の時は立ち合いできず。出産後に30分の面会ありでした。
7月は産まれる直前に立ち合う形だったようです。

さりー

今年4月、逆子のため予定帝王切開で出産しました。

初産婦だったのと帝王切開だったのとで、9日間入院し、限度額適応認定証を提出して手出しが57600円でした。
プラス1万のシャワー付きの個室にしたので、その分も含まれてると思います。
(生命保険に入っていたので、退院後手続きをすると5万ちょい返ってきました。)

入院中ですが、ご飯はとてもおいしくて助産師さん看護師さんたちも優しかったです。
なにより建物が綺麗なので過ごしやすかったです!
雑誌、漫画置いてありましたが、1度も読まずでした〜〜。部屋についているテレビを見たり、沐浴指導や授乳指導?をしてもらったりしました。
エステは1回ありましたが、シャンプーはなかったです。
個室のシャワーは、時間や人を気にせず入れるのは良かったのですが、わざわざシャワー付き個室にしなくてもよかったかなぁ〜と思いました。

コロナの状況で、出産後30分の面会ができました。ただ本当にコロナ次第なので、わたしが出産した数日後に出産した友人(普通分娩)は立ち会い面会できなかったそうです。