※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
ココロ・悩み

疲れました。毎日贅沢しないようご飯も作ります。外で仕事をしてないの…

疲れました。
毎日贅沢しないようご飯も作ります。外で仕事をしてないのですが、フリーランスで少ししています。在宅で不定期な仕事なので主人は仕事と思っていません。私は彼にとって専業主婦です。話す相手はいましたが、コロナで遊びにも会うのも出来なくなり、人と関わることがほとんどなくなりました。実家にも一年以上帰っていません。
住んでいる町はプレ幼稚園に通わないとどこにも入れないので検討のため合わせて四つ通いました。習い事もさせています。習い事の送り迎えは私です。平日ですし。幼稚園は私が決めていいと言いますが、調べたりどんな所かを知ろうともしません。放っています。なのに口は出してきます。習い事以外は月に一回なので子どもは楽しそうです。それでもどこにすれば良いのか毎回プレッシャーでした。少しずつ削っていき、ようやく幼稚園を一つにしぼりました。もちろん子どもはイヤイヤ期です。買い物も大変、日々イライラすることもあります。でもやっぱり子どもはかわいいです。でもでも、一人にたまにはなりたいし、頑張ってるね、えらいね、ありがとうって言われたいです。
今夜今までのイライラが溜まって爆発して、主人と別居か離婚したいです。でもせっかく幼稚園決まったのにそんなことできないのはわかってるのですが…。どうして自分はこんな弱い存在なんだろうと思います。辛いです。

コメント