※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sママ
妊娠・出産

臨月の妊婦さんが質問しています。出産がドキドキで、陣痛や破水の経験も。今回の出産はどうなるか心配。頑張りましょう!

いよいよ臨月!!
3人の中で妊娠期間が1番あっという間に過ぎていった・・・😱
でもやっぱり2人産んでてもドキドキしますね😂笑
1人目は38週の破水から、2人目は39週の陣痛から!
さぁ、今回はいつどう始まるでしょう?🤔
陣痛からだと最初全然気がつかなくて「何となく痛い?」と間隔はかったらいきなり3分間隔で慌てて病院に行ったので、破水からの方がママはいいなと・・・😭
あとできればねぇね達2人とも3000超えのビッグベビーだったから2700〜2800くらいで産みたい!笑

出産近い妊婦さん!!
大変な状況ですが、頑張りましょう!!!

コメント

ママ

わかります❤️
上の子がいるからかすごい早く感じました😊✨
私も3人目ですが、何回産んでも出産は怖いです💦
しかも今回は一人だし💦

確かに3000と2000台だと違います😊✨
出産頑張りましようね❤️
その後の育児もがんばりましょうー✨

  • sママ

    sママ

    めちゃくちゃ早いですよね😳

    今回は退院まで誰とも会えないのでちょっと寂しいですが、3日だけだし休息だと思ってのんびりします!笑

    お互い頑張りましょう😉

    • 9月6日
初めてのママリ

ドキドキですよね😭💓
毎日身体がミシミシ辛いです🥺💦身体重い〜〜

出産頑張りましょうね😭♡

  • sママ

    sママ

    旦那いない時に始まったら荷物と子供たち抱えて行くのかと思うと・・・😂笑
    今までで1番お腹大きくて身体がやばいです😭

    大変ですが、頑張りましょう!!

    • 9月6日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私は、義理実家に今週から行きます😭
    旦那が夜勤専門で夜いない日ばかりで怖くて💦💦

    私もお腹やばばです😭
    辛いですよね😂💦

    はい💪頑張りましょ!!!

    • 9月6日
  • sママ

    sママ

    うちの旦那も夜勤専門です!!
    一緒ですね😭

    全然寝れんし体力やばいですよね😱

    • 9月6日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    わー、同じですね😭
    毎日不安です😭💦
    前回38週で破水したので
    今回も、そろそろ、、と
    心の準備をしてます🥺

    わかります〜💦
    頻尿やばくないですか😂??

    • 9月6日
  • sママ

    sママ

    不安ばっかですよね😱
    私もそろそろ心の準備を😭

    頻尿やばいです!
    やばい時に限ってピンポイントで胎動があるという😂😂

    • 9月6日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    でも先週の検診で、まだ子宮口1センチだし
    赤ちゃん降りてきてないし
    まだかな〜と言われてます私🥺💦

    わかります🤣!!
    集中して、トイレもできない😂笑

    でも最近いくらか息苦しさというか動悸?減ってきたのでいくらか赤ちゃん降りてきてるのかなぁ?とか思ってます😂

    • 9月6日
  • sママ

    sママ

    私が通ってる産院、まさかの予定日まで内診が無くていつ!?と心臓バクバクです😂

    めちゃくちゃわかります!!
    今出してるから待って!!ってなってます🤣

    降りてくる感覚が全然わからず😱

    • 9月6日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですか😳!!
    それは、心臓バクバクなります😂💦

    ですよね🤣
    今どんな感じなんだろ〜〜て感じです😂

    • 9月6日
  • sママ

    sママ

    先生が内診して刺激与えるんじゃなくて自然に任せる先生で😭

    誰かいつ赤ちゃん産まれるかわかる機械作ってくれんかなーとアホな事考えてます😂笑

    • 9月6日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なるほど😳♡!!

    それ、あるとかなり便利ですね😊笑

    とりあえず妊婦後期のトラブルがかなりストレスで今回が最後の出産になりそうです😂

    • 9月6日
  • sママ

    sママ

    ですよね🤣笑

    トラブル続くとしんどいですよね😭
    うちは懲りずに4人目欲しい!!と旦那たっての希望なのであと1人頑張ります😂

    • 9月6日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    凄い!!😭♡
    年子予定ですか♡??

    • 9月6日
  • sママ

    sママ

    上2人年子の2学年差で今回も2学年差なのでできたら次も同じがいいなと思ってます☺️

    • 9月6日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そーなんですね😭💓尊敬します😭💓
    私は来年30歳になりますが
    まだ年齢的には頑張れる年齢ですが、自分のキャパが足りなそうで😂

    • 9月6日
  • sママ

    sママ

    てんやわんやしてますよ😂
    いろいろ考えちゃいますよね😭
    女の子だと本当にいろいろ手伝ってくれたり頑張ってくれるので子供たちに助けられてます!

    • 9月6日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    上の子が色々面倒みてくれるといいんですが、、
    まだおチビさんなのでどうなるやら😂笑

    みいさんは、まだお若いのですか♡🥺??

    • 9月6日
  • sママ

    sママ

    大丈夫です!
    下の子が産まれた時まだ1歳4ヶ月でしたが、ちゃんとお姉ちゃんしてましたよ😉

    26歳になりました😂

    • 9月6日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね🥺💓なら、少し安心です🥺😮‍💨

    26歳なんですね♡まだまだお若いです🥺💓💓羨ましい。。

    • 9月6日
  • sママ

    sママ

    歳が近いと赤ちゃん返りもなく楽でした😂

    いえいえ、子供産んでから体力が無くて😭

    • 9月6日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ホントですか!?😳それならかなり有り難いです、、

    わかります😂体力なさすぎて
    やばいです私w

    • 9月6日
あき

わたしは途中まで早く感じてましたが、臨月入ってからがめちゃくちゃ長く感じます💦
もう4000g目前で、予定日ちょっとでも過ぎたら4000gオーバーと言われてるので毎日まだかまだかと思ってます😭
わたしも1度でいいから2700g付近で産んでみたかったー😭😭

  • sママ

    sママ

    大きめちゃんですね😳!!
    うちの子もすでに2600g超えてるので夢は叶いそうにありません😂

    • 9月6日
  • あき

    あき

    大きいです😂💦
    36週のころにはすでに3000オーバーしてました(笑)
    37週入ってすぐ産まれてくれたら2000g代でいけそうですね😆💕

    • 9月6日
  • sママ

    sママ

    今日検診なんですが、1週間でどれだけ変わったか見ものです😂笑
    先生からGOが出たら動きまくります🤣

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

私も3人目ですが、ほんとあっという間にここまできたなって感じです🤣
高齢出産にもかかわらず、ここまで問題なくきたけど…
35週の検診で子宮口1センチ開いてて頭も触れるか触れないかな感じで、ここにきて安静指示が出ちゃいました😭
上の子たちはビッグベビーで2人目なんて38週で生まれたのに3800超えでした💦
でも今回はずっと標準ど真ん中ぐらいで、前回2200だったので37週ぐらいまでは持たせたいなと思ってます。
陣痛、何から始まるかほんと不安ですよね💦

  • sママ

    sママ

    あっという間ですよね!
    ビッグベビー大変でしたよね😭
    誰かいつ赤ちゃん産まれるかわかる機械作ってくれないかなーとかアホな事考えてます😂笑

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ、めちゃくちゃ分かります🤣
    旦那が夜勤もある仕事なので1人の時に陣痛きたら子供たちどうしよって不安もあります😱

    • 9月6日
  • sママ

    sママ

    うちの旦那夜勤専門なんで、とりあえず夜中始まったら荷物と子供たち抱えて行くから病院に子供たち引き取りに来て!と言ってあります😂
    そこが一番不安ですよね😭

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それです😭
    産院、子供たちも入れてくれますか?
    うちの長男、一度寝たらなかなか起きなくて20キロもあるし今の状態で抱っこもできないし、下の子14キロでさえも危うい…😱

    • 9月6日
  • sママ

    sママ

    産院に聞いたらその場合はどうしようもないから連れてきて旦那さん来れるまでいても大丈夫との事でした😣
    20キロは抱っこ無理ですね😭
    うちは17キロと14キロで下の子はまだまだ抱っこ継続中です😱
    それに加えて前より多めの荷物たち、、、考えるだけで遠のきますね笑

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    確かにしょうがない‼︎
    けど、連れて行くまでがほんと大変ですよね😱💦
    14キロでもキツイですよね💦
    うちも今日抱っこって言われて一瞬しただけでも無理だってなってすぐ降ろしました😅
    それです💨
    コロナ禍での出産、頑張りましょうね٩( 'ω' )و✨

    • 9月6日
  • sママ

    sママ

    いろんなパターンを想定してイメトレしてます笑
    上の子たちいて大変ですが、コロナに負けず頑張りましょう!!

    • 9月6日
 mnsママ

わかります!私も3人目ですが
いつ陣痛くるのーってドキドキだし痛いんだろなーと怖いです😂笑笑

2人目が3977だったので、それ以下で産みたいけど41週ごえだったので
今回も41週超えなのか?っとw

頑張りましょうね!