※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
その他の疑問

どちらの幼稚園がいいですか?理由も教えてほしいです😊いろいろなご意見…

どちらの幼稚園がいいですか?
理由も教えてほしいです😊
いろいろなご意見聞きたいです✨

①園庭が広く、人数も多いマンモス幼稚園。
いろいろな教室があり料理や手芸、体操、英語などが学べる。体育の先生が専属でいる。
年長になると鼓笛もある。
週に1回お弁当がある。
年に3回ママたちのランチ会がある。
イベント事が多く親がかかることが多い。
先生方の評判がいい。
人気なので願書は早めに並ばないと入れない可能性もある。

②園庭が狭く、人数は普通。遊具は多い。
英語が学べる。
完全給食。
イベント事は普通くらいで、親がかかわるのも多くはない。普通。
先生方は普通なイメージ。若い方とベテラン両方いる。
願書は普通に出せば普通に入れるようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1です!
小学校に入ったら親が出てくるイベントごともなくなるし、幼稚園時代は一緒に関わりたいです✨

• まーり

まーり

確かにそのときにしか関われないですもんねぇ✨😊

• 9月5日
ほのち

①ですかね☺️
娘が①のような幼稚園に行ってます😊
でも親が関わることはほとんどなくて、ランチ会などもありません😅

• まーり

まーり

親同士かかわらないのはいいですね✨コロナじゃなかったらがっつりかかわる感じです😂

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私は②かなーと
マンモス幼稚園だと、子どもの様子を見たり聞いたりするのも大変そうだし、マンモスだからこそ園庭も広い。
お受験するなら①の方がたくさんの学びがあっていいのかなとは思いますが、まずは集団生活に慣れることを一番に考えると人数もそこそこで先生も若手からベテランまでいてる②がいいかなと思います。

• まーり

まーり

お受験とかはないです。
    こだわりなどすてて普通の幼稚園でも満足はできそうです✨

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

1は色々経験させてくれるって事で人気なのでしょうか。イベントに参加が多く、それに参加できるという事は生活レベルが高いとか収入の高い家庭で専業主婦が多いと推測されます。私の場合、三年付き合えるか不安です。それにうちの子は色々興味持ってやりますが、どれも中途半端になりそうです。お子さんはどうでしょうか?人数多くても関わるお友達は限られてくると思います。下のお子さん見ながらイベントの参加も気軽に出来そうですか?
私なら完全給食や親ともある程度距離が取れる2にします。

• まーり

まーり

いろいろ学べることが人気のようです!
    収入とかはあまり関係なさそうです。働いてるママさんも多いみたいです😁都内ではなく田舎なのでそんな感じです💦
    下の子連れていってのイベント事はすごく辛いとは思いました😂
    やはりある程度距離があるほうがいいですよね!
    完全給食に関してはかなり魅力的でした😂毎週水曜日の夜になってだるいわーってなりそうなので😂💦

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

①ですかね。
完全給食は私の中では外せない条件でしたが、それを満足してもいいと思える条件でした!
娘の園も教育内容は①のような感じです。色々学べるしイベントも豊富だし満足しています。

私は②ですね。
私自身があまり出て行きたくないのもありますが、息子は極度の人見知りなので、息子の性格からすると人数の多い園は合わないかなぁと。
①だと色々経験はできそうですが、私はそこまで求めてないので②ですね〜

私のところも①のようなところです。
人気なのは何か人気になるような要素があるからですよね!

私の幼稚園は…親に対しての対応が神対応ということです!(笑)悪く言えば親の言いなりのような感じですが、親の意見を聞き入れてくれコロナの中でも頑張ってくれています😂✊