※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
妊娠・出産

母性健康管理指導事項連絡カードでつわりの症状を書いてもらえるでしょうか?経験者いますか?

母性健康管理指導事項連絡カードについて。

妊娠中の母性健康管理指導事項連絡カードについて。

初めての妊娠で悪阻にまいってます。
現在7週になります。
仕事は立ち仕事で9時〜20時までです。
雇用形態はパート、アルバイト枠になります。
雇用保険だけ加入してます。
動物関係の仕事をしており、匂いつわりと、食べ悪阻の中 自分の軽食↔動物の世話(排泄物含む) の往復で吐き気が物凄くつらいです。

そこで、つわりのピークが過ぎるまで仕事を休みたいと職場に交渉してみたのですが「つわりって言っても入院はしてないから酷くないでしょ」と通らず。

知り合いに母性健康管理指導事項連絡カードの存在を教えてもらい、厚生労働省からダウンロードしました。

そこでご質問です。

つわりだけの症状で書いてもらうことは可能なのでしょうか?
つやわりで母性健康管理指導事項連絡カード書いてもらった方いらっしゃいますか??

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

私、つわりで1ヶ月ほどお仕事休みました。初めは母性健康管理指導事項連絡カードを主治医に書いてもらったのですが、職場で通らず診断書をもらいました。
病院では連絡カード、すぐ書いてもらえましたよ。

無理せず休みましょう😊赤ちゃんにとってのお母さんはりたさんしかいません。仕事はいくらでも代わりはいますよ!

• ぼたん

ぼたん

回答ありがとうございます😍
    赤ちゃんにとってのお母さんは〜と言うお言葉に凄く勇気を頂きました🥲💓

• 9月8日
なこまる

つわりで書いてもらいました!
つわりが酷くて働けないんですが書いていただけますか‥と伝えたら書いてくれましたよ☺️
ただでさえつわりがお辛い中、大変だとは思いますが応援しています!!!

• ぼたん

ぼたん

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️
    赤ちゃんの為にもゆっくり休めるように頑張ります!

• 9月8日
ままり🙂

私は今12週で絶賛悪阻中です。
つい最近先生にお願いして書いてもらいました!
私は仕事で泊まり勤務もありましたが、先生に書いてもらって免除してもらいましたし、つわりきつい時は休ませてもらってます😅
きつい時は無理せず休んだ方がいいです!!人の受け売りですか…お互い頑張りましょう🥲

• ぼたん

ぼたん

先生にお願いして書いて頂けるのですね!
    ありがとうございます😍

• 9月8日