※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
家族・旦那

厳しいご意見はご遠慮ください😓💦あまり家事育児に参加してくれない旦那…

厳しいご意見はご遠慮ください😓💦
あまり家事育児に参加してくれない旦那さんをお持ちの方に聞きたいのですが
1ヶ月にどれくらい何をしてくれますか?
うちの旦那は私が里帰りから帰ってきて1週間経ちましたが
息子を2回お風呂に入れるだけ(お風呂で体洗うだけそれ以外は全部私)と下の子が泣いてる時に抱っこしたりミルクを1度だけ作ってくれた(やり方教えて)とゴミ捨て(これは元々旦那の役割)くらいです🤔
それ以外は私がお風呂に2人入れてご飯作りながらあやして〜ってやってます…
旦那は仕事から帰ってきても寝室に篭りゲームしてます🤣

コメント

はれ

ごみ捨てと
日曜日だけお風呂と歯磨き!
以上です!笑

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    子供のお世話は歯磨きだけですか😱!?

    • 9月6日
まっすん

幼稚園の送りと、お願いした時におむつ替え、着替え、歯磨きくらいです😓
ちゃんと父親として認識されてるのか心配です💦

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    言われてやるっていうのがなんだかモヤモヤしますよね…
    うちはちゃんとパパって認識してて
    パパ〜パパ〜ってなってるけど下の子のお世話しなさすぎだし
    上の子の世話も大したことしてないから
    なんのためにいるんだよ😂って思っちゃいます💦
    お願いしてやってくれるのはありがたいけど言わないでもやってよって思っちゃいますよね😭

    • 9月6日
みき

なにもしません😅オムツも替えないし、お風呂も1回も入れたことないし、寝かしつけもしないし、子どもと2人で出かけたこともないし。
家事もゴミ捨てしないし、掃除洗濯などなにもしません。
ただ文句は言わない人です😂

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    何もしないでストレス溜まりませんか😭?!
    うちの旦那は文句は言うけど何もしない!口は出すけど手は出さない!のタイプなのでめちゃくちゃストレス溜まります😭

    • 9月6日
ぱーぽー双子ママ

たまーに上の子2人お風呂に入れる位で1番下の子と少し遊ぶくらいであとはほぼゲームかtotoしてます😂

私は今働いてないのであんま言えないですけど心の中では役立たずって思ってまーす(笑)

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    たまにお風呂入れるくらいっていうと
    普段は4人ぽーぽー双子ママさんが入れてる感じですか😨!?
    私も今仕事してないので強く言えないけど仕事してるのが偉いならこっちも仕事するから子供の世話しろよって思いますよね😩
    私も一人でめちゃくちゃ文句言いまくってます😂
    子供泣いてても部屋にこもって聞こえなかった。だし、お世話しててもゲームは離さないし刺し◯したくなります😂
    強く言ったりはしないですか😢?

    • 9月6日
優しい麦茶

1人目の時は生後2ヶ月になる直前に里帰りを終えました。
1回目の緊急事態宣言があって仕事が休みだったので、ゴミ捨て、食器洗い、お風呂掃除は旦那の担当でした!子供と触れ合うのは私がご飯を作ってる間だけです。私か実母以外の人が抱っこするとギャン泣きだったので、基本ずっと私が抱っこやお風呂、おむつを交換してました!
旦那は未だに子供とお風呂入ったことないし、おむつも交換したことないです!

2人目は先週里帰りを終えましたが、家庭内別居中なので子育ては全て私、ゴミ捨てもベランダにあるゴミはやってくれないです。なのでこの1週間で部屋のゴミ捨て1回行っただけですかね!お皿洗いも旦那が自分でお肉を買ってきて焼いた後のフライパンや食器を洗ったくらいですね🤔

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    特定の人じゃないとダメだと仕方ないですが
    そろそろオムツ交換やお風呂大丈夫では…?って感じですよね😭💦

    家庭内別居だとしても子供とはちゃんと触れ合ってほしいですよね😨
    なんで男の人って自分のことしかしないんですかね😭

    • 9月6日
deleted user

参加してくれない、というより
参加させてないです😂

頼んだところで
やり方が自分と違えば
指摘したくなるし、
頼んでも旦那のタイミングで
やるから遅くなったりだし
手を出さないでもらってます😂

まとめてあるゴミを捨てる
くらいです😂
仕事の日はお風呂は絶対無理だし
休日も釣りに出かけてるので
タイミングが合えば
お風呂に入れるくらいです🤣
専業主婦なので
特に気にしてないです笑

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    確かに…
    やってくれるのはありがたいけど違うんだよなーと言う部分はあるし
    完璧にこなせないから中途半端だし…
    結局素直にありがとう。とは言えないです😂💦
    そうなるとやらないでくれたほうがマシですね💦

    子育てにすら参加されずに遊びに行かれたりするとイライラしませんか😭?!

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    参加って考え方してないです😂
    専業主婦なので私がメインで
    あれやってこれやってっては
    指示します☺️
    旦那が家にいる方がイライラします😂
    こどもたちは二人で遊ぶことが
    ほとんどで
    パパ遊ぼうっていうのはないので
    暇だと
    うろうろ徘徊してるので
    好きに過ごしてもらった方が
    私もラクです🤣

    • 9月6日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    なるほど…下の子が大きくなれば
    一緒に遊んだりできるのでいいんですけど
    まだ小さいので一緒に遊ぶのは無理だし…旦那が私が構ってあげるしかないんですけど
    下の子も中々寝なくて手がかかってしまって😭
    旦那は寝室にこもってゲームするかいびきかいて寝てるので少しはやってくれよ!!って思っちゃって💦
    ご飯作ってる時に2人同時にぐずられるともう地獄です😢
    私も旦那が家にいるとイライラしかしないので休みの日は実家に逃げてます😭

    • 9月6日
まーり

上の子の歯磨きと寝かしつけ、仕事から帰ってきてから洗濯機まわして干すまでを毎日やってくれます。
あとはたまに上の子連れて公園など行ってくれます。
2人目産まれてからやるようになりました。
というか、やって!じゃないと私無理!と伝えました

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    すごい…😭✨
    伝えてちゃんとやってくれるのありがたいですね…😭
    うちの旦那は言っても無駄だし息子と2人で出かけさせると絶対義実家とか連れてったりして面倒見させるだろうから
    それ避けたくて2人で出掛けさせたりとかはしたことないんですけど
    せめて家でできるお世話はして欲しいなと思っちゃいます💦
    歯磨きすらやってくれません💦
    なんなら土曜日仕事終わったら出掛けるから!とか言われました😂
    結局出掛けなかったんですけど💦

    • 9月6日