※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん🔰
子育て・グッズ

卵白だけあげると離乳食の量が減るけど、食べ慣れたタンパク質と一緒にあげた方がいいですか?

卵の黄身を全部食べられるようになったので、そろそろ卵白に挑戦しようと思っているのですが、最初耳かき1から始まりますよね、、その場合食べ慣れたタンパク質は一緒にあげましたか?
今タンパク質はお魚やささみ10g、豆腐30gほど食べています。
卵白だけあげると離乳食のトータル量が減るけど、別にあげなくていいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも食べている物にプラスであげてました!

• あっちゃん🔰

あっちゃん🔰

お返事ありがとうございます!
    明日いつも食べているもの+卵白を耳かき1さじから始めたいと思います✨

• 9月5日
りな

一緒に違うのもあげてました!トータルのタンパク質の量が大体基準になるようにしていました!(^^)

• あっちゃん🔰

あっちゃん🔰

お返事ありがとうございます😊
    まだ明日は耳かき1さじなので、いつも食べているたんぱく質も与えます✨
    わたしも卵白の量が増えてきたら、トータルが基準値になるようにしようと思います!

• 9月5日
  • りな

りな

必ず病院の空いている時間にあげてあげてくださいね💦 意識されていたらすみません。

うちは2人目ということもあり、卵白小さじ2までクリアしてたので、もう大丈夫でしょ〜と卵黄含め、卵完了のつもりで固茹で卵半分を朝あげたらアナフィラキシーになり病院もあいてなかったので救急車呼びました💦

ここまでの量は大丈夫でここからはダメっていうのがあるみたいです💦

怖いこと言ってすみません💦

• 9月5日
  • あっちゃん🔰

あっちゃん🔰

ご丁寧にありがとうございます😭
    心配性なので、新しい食材を与えるときはお野菜でも小さじ1から始め、平日の午前中に与えるようにはしてきましたが、より気をつけようと思いました!
    特に卵は注意が必要と言われてますもんね。必ず病院の空いてる時間に与えます。
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 9月5日
  • りな

りな

グッドアンサーありがとうございます!

順調に進むことお祈りしてます(^^)

• 9月6日