※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマたそ
雑談・つぶやき

夏の終わりに怖い話を…苦手な方はスルーして下さい(><)💦家の近くには神…

夏の終わりに怖い話を…
苦手な方はスルーして下さい(><)💦

家の近くには神社があり、近くを通ったときには参拝するのですが、
その帰り道で不思議な事が起こりました。
最初は1歳後半の時。
子供を真ん中にし私と旦那の3人で手を繋いで歩いていたのですが、
子供が突然「ん?なに?」と立ち止まり振り返り、お辞儀をして「こんにちは!」と言ったので驚いて「誰に挨拶したの?」と聞くと「おじしゃん」「こんにちはって!」と。
私も子供の頃は不思議なものたまに見ていた記憶があるので、わ〜霊に挨拶されてんじゃん!こわ💦くらいでそこまで気にしていなかったのですが…
今日また参拝後にその近くの道を子供乗せ自転車で走っていた所、
突然「今自転車乗ってるから邪魔しないで!」と怒ったように言ったので「え?誰が邪魔したの?」と聞くと、
「んと、見えない人」と…

怖いーー!!!

家に帰ってから気になって何を邪魔されたのか聞いてみた所「こんにちはって」と言ったので、なんだか凄く怖くなりました。
神社の近くだしいつもあの辺で挨拶をして見守ってくれている霊ならいいのですが、そうでなければ返事はして欲しくないな…と思ってしまいまし😭

ウチだけじゃないんだ!と気を紛らわしたいので、皆さんも不思議な体験があったら教えてください🙏

コメント

あおた

夕方の神社は神様が不在の"黄昏時"というタイミングで、よろしくないものが神社に出やすいといいます😱
わたし自身、見えないので真相はわかりませんが…😂

そんな私は、修学旅行で沖縄に行った際、ガマ(防空壕)に連行されました…
ガマから出た途端、気持ち悪さを感じました…
その日は旅行の最終日だったため、ガマを出たらそのまま空港へと移動、東京へ帰るっていう流れでした
ちょっと寝れば治るかなと思っても一向に治らず、食欲も湧かずだったのに東京へ着いた途端パタリと気持ち悪さが消えました

あれは絶対に取り憑かれていたと思ってます😮‍💨

• ゴマたそ

ゴマたそ

あおたさん
    コメントありがとうございます🙇
    夕方の神社は神様が不在なんですか😱
    初めて知りました😱💦💦💦
    1度目は完全に夕方で、今日は15時頃でした💦

東京着いてからも続かなくて本当に良かったですね😭

ひーー怖いっ!!、

• 9月5日
あーちゃんママ🧸

たっっっくさん本当に疲れるほど経験してます😅
楽しいはずの旅行先がハズレだった時とか悲しくなります😂

部屋の露天風呂から海が見える部屋に泊まった際、
夜に入らながら海を見てたら
引きずり込まれそうな感覚だったのでこれはヤバいなと思ってすぐにお風呂上がって部屋に戻って寝ました。
翌朝、また露天風呂に入るかーと思って見てみたら
長い髪の毛がベッタリありました😉
私はそのときショートボブだったので、、
最悪〜😉って思いながらお風呂に入ってました😂
その前も同じ土地に旅行へ行ったとき、なんか変だなぁと思いながらも泊まって、家に帰ってきたからふと気になって調べたら以前、宿泊客の一家心中があったホテルでした。

もうその土地に行くのは相性が悪すぎるので、やめました😂

• ゴマたそ

ゴマたそ

コメントありがとうございます🙇
    引きずり込まれそうな感覚…😱😱
    見ていてゾッとしました(´;ω;`)
    夜の時点ではその長い髪は無かったんですよね?😱

その土地を聞いておきたいような、聞きたくないような……😨笑

• 9月5日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

夜の時は髪の毛無かったです!
    露天風呂が見えないように目隠しの磨りガラスになってたんですが、そこに髪の毛がベッタリついてました💦
    引きずり込まれそうな感覚と、黒い人影を見ました😳
    黒い人影は、コナンの犯人みたいな感じです🤣

北の大地の、朝市とか夜景が有名なところですね😫

• 9月6日