※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

米子市の個人病院で出産を考えている方へ。彦名、長田、中曽で出産経験のある方の感想を教えてください。ありがとうございます。

鳥取県米子市の個人病院で出産された方
どこかいい病院ありますか?
ご飯が美味しいとか先生とフレンドリー感?があるとか
優しかった、とか沢山あるんでまとまらないんですが
2人とも医大で産んでいてご飯のショックさが
大きくて今回は個人病院で考えていて
家から近い方がいいかな?と思い
彦名か、長田、中曽 で出産された方
どんな感じだったか詳しく教えてもらえたら
嬉しいです😭😭

コメント

あお

彦名で出産して、今も彦名に通ってます✨
先生、助産師さん、看護師さんみんな優しい方ばかりです。
ご飯も毎回おいしかったですよ✨
もしインスタをされてましたら、上に挙げられた3つ、どこもお料理を載せておられるので参考にされてみてはいかがでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち会いはできますか?😭😭

• 9月5日
  • あお

あお

一人目の時はコロナ流行ってなかったので、立ち会い、その次の日もお泊まりしてました。
    7月現在の情報で申し訳ないですが、山陰に住んでおられる方なら、できるみたいですが、産後2時間までと言われました。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    ありがとうございます😭
    ちなみに他に立ち会い
    できる個人病院を
    知っていたら教えてもらえたら嬉しいです😭

• 9月5日
  • あお

あお

サイトから情報になりますが、長田も立ち会いは同じく山陰の方限定。産後2時間のようです。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    今回は個人病院で
    出産してみたいので
    彦名か、長田で検討してみます💓

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

2人とも長田で出産しました。
ご飯めっちゃおいしかったです。すっごいボリュームあって大満足でした。
先生は伊藤先生が人気だと思います。私も伊藤先生の時に検診行ってました😂
かなり丁寧に見てくれますし、頼んでもないのに毎回4Dしてくれます🤣👍
彦名も人気ですが、病室は長田のほうがかなり広いです。
でも今は面会もできないし気にならないかもですが。
どちらも院内綺麗です✨
中曽は先生、ちょっと、、おすすめしないです!!!

mimi

私は2人とも長田で出産しました👶🏻 先生や助産師さんも親切で、信頼できますよ!上の方も仰ってますが、伊藤先生のエコーがめちゃくちゃ丁寧で時間かけて見てくれます!
設備も良いし、ご飯も美味しいです😊
中曽産婦人科にも一度行ったことがありますが、もう二度と行かないと思うくらい、先生が最悪でした(笑)
今は彦名も人気のイメージです😮✨

• mimi

mimi

立ち会いについてですが、私が産んだ日(6月)は、助産師さんが優しかったのか、経産婦だからか分からないですが、生まれる3時間前には旦那さん呼ぼうねって言ってくれて、すごく安心できました😌

• 9月6日
🌸

コロナ前に中曽でお世話になりました!
メガネのおじいちゃん先生で、話しやすくて私は好きでしたが合う合わないがあるようです🤔
全室個室、2日目くらいから母子同室になりますがしんどかったら夜間預かってもらえます。
ご飯は普通に美味しかったです!
でも初参で緊張してそれどころではなく、完食することはほぼありませんでした😅
2人目も中曽でお願いしたいと思ってます❣️

あこ

3月に中曽で出産しました👶🏻
他の方も書いてらっしゃる通り、先生は合う合わないがあるかもしれないですが、わたしはとてもいい先生だと思いますよ😌✨

助産師さん看護師さんも優しくて、子供がなかなか寝なくて手こずっていたら、
お母さん一回ゆっくり寝ていいよ〜
って言ってもらい一晩預かってもらったりもしました😳

ご飯も、3時のおやつもとても美味しくて大満足でした🤣

のの

去年末に彦名で出産しました!😊
彦名はご飯美味しい、院内wi-fiあり、腹部エコーになってから4D&動画あり(たしか1500円位)、医師・看護師・助産師みんな優しいです!院内どこも綺麗で清潔でした。ベテラン助産師さんがいて、整体の知識もあるそうで上手に出産を進めてくれました。
入院中の個室代も2000円/日で安かったです。(もっと上の部屋もありましたが2000円の部屋で十分です)陣痛促進剤×平日昼間分娩×個室5泊で手出し12000円位でした。
立ち合いは他の方が言うように最初から最後までできましたよ!産後は2時間程で個室に戻ってその時点で主人とはさよならでした😭あとは全く面会なしなので、荷物の受け渡しをスタッフ経由でしてました!おやつは出ないので、入院バッグに好きなおやつを沢山入れておくことをおすすめします💓そして基本母子同室ってなってるんですけど、夜とかは預かりましょうか?って聞いてくれたので何日かお願いしてました✨
最後に離乳食の食器セットやおもちゃなど選べるプレゼントもあって、オムツの余りももって帰れるので帰りは大荷物です!
参考までに☺️

( ˙꒳​˙  )🌸

1人目を長田、2人目を彦名で産みました。
どちらも良かったですが、次また産むなら彦名にします😊
長田では伊藤先生の日を選んで行ってたりしました。
ただ長田は今はわからないですが、予約じゃなかったのでめちゃくちゃ待ち時間長くてしんどかったです。。
彦名は予約だったので待つことはあっても長田さんのときほど待つことはなくて良かったのとエコーは常に4Dだったのが良かったです!入院も長田さんは部屋数が多いので自然分娩は3階で新生児室やシャワーが2階だったし看護師さんも忙しそうで、、、
彦名はその点部屋数は多くないのでみんなステーション、新生児室とシャワーは近かったのが良かったです🙌
どちらかというと少し彦名のほうが私の中でちょっと上回ったので次があれば彦名かなって感じです😊

♡mam♡

私も2人とも中曽でお世話になりました🙂
他の方もおっしゃる通り合う合わないがあるかもしれませんが、私はとてもよかったです💁‍♀️(どの産院にも当てはまるかもしれませんが)
看護師さんや助産師さんもとても良かったです⭐️
2人目の時は結構くつろいでいました(笑)
ご飯もとても美味しく、いつも早々に完食してました🤣(笑)

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!(≧▽≦)