※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m ä k ö ♡*
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が予防接種後に37.7度の熱が出ています。寝ている状態でも高いので心配です。小児科に相談した方が良いでしょうか?

3ヶ月の息子です。
熱が下がらなければ明日朝一で小児科に
連れていくつもりではいます。

28日に4つの予防接種を受けました。
ロタ、ヒブ、小児用肺炎球菌、四種混合です。

だいたい昼前くらいです。

予防接種受けたしいつもより体温が高い分には
気にならず様子みつつ過ごしてました。

ですが、夜体温高いな~と思い測ると37.3でした。
今測ると37.7でした。

寝てることを差し引いても高すぎるかなと
思いますが大丈夫でしょうか?

普段は36.6~8を行ったり来たりしてます。

コメント

green

うちも2回目の予防接種で同じものを受け、受けた夜から高熱になりました。夜中授乳で口の中が凄く熱く、おかしいと思ったら38.2度で、次の日朝から病院に行きましたが予防接種の熱の場合、夜までには熱が引くのでその次の日まだ熱があれば来てくださいと言われました。
病院へ行っても何も対処法はなさそうですT_T

ただ、予防接種での熱は皆さん言いますが、熱があっても比較的ぐずることなく元気です。

体温高くて可哀想ですがT_T

お母さん、心配で看病大変ですが>_<頑張って下さい>_<

  • m ä k ö ♡*

    m ä k ö ♡*

    ありがとうございました!
    息子にとっても私にとっても熱出したのが今回が初めてで戸惑ってしまいました💧
    今は抱くと熱いなって感じますが37.2~3なので落ち着いたのかな?って思います😀
    笑うしきつそうなところは見当たりませんが念のため朝病院には連れていこうと思います🙂🙌

    • 9月29日
ゆうゆいマンマ

うちも昨日、ヒブと肺炎球菌受けてきて今発熱中です(>_<)
熱は37.8度が最高でした。
今は子供用アイスノンに頭乗せて寝かせてます!
熱が下がらなければ明日受診かなと思っています。

38度越えたら受診らしいです!

お互い夜のうちに引いてくれるといいですねっ

  • m ä k ö ♡*

    m ä k ö ♡*

    ありがとうございました!
    同じ感じでしたね!熱は下がりましたか?
    息子は37.2~3になりました😔
    初めてのお熱だったのでびっくりしたし戸惑ってしまいました💧

    • 9月29日
ゆほま

38度くらいなら副反応だね!と言われて様子見の指示で終わりそうです。

  • m ä k ö ♡*

    m ä k ö ♡*

    ありがとうございました!
    そうなんですね!3本もうてば少し体温も高くなるかなとは思ってたんですがまさかの37.8とかだったので驚いてしまいました😅
    生まれて3ヶ月まだ熱を出したことがないので対処法がわからず…笑

    • 9月29日
ひぃちゃんママ♡

うちの子も平熱は同じくらいです。
予防接種をした日は副作用で熱がいつもより高くなったりしますよね💦
心配になりますけど、子供が元気なら問題ないと思います💦
体温高くて心配になりますよね😣💦
子供の平均的な体温は37.5くらいまでなので、しばらく様子を見て大丈夫だと思います👍🏻✨
下手に冷やしたりしない方がいぃと思います💦
汗が出たりしたらこまめに拭いてあげてください😊✨
それでも何日か熱がありそぉなら病院に行った方がいぃかもですね👍🏻💦

  • m ä k ö ♡*

    m ä k ö ♡*

    ありがとうございました🙂
    37.2~3になりましたが初めてのことで病院に行こうと思います。
    身体が熱いし37.8なんて息子が生まれて見たこともない熱だったのでびっくりしたし戸惑ってしまいました💧
    夜は冷房の温度をいつもより1.2℃低くしてそれでも汗をかくので余計心配でしたが安心できました😀

    • 9月29日
ちゃんはな

高すぎる。って事はないと思いますよ(^^)
服や室内の温度で調節してあげて様子見で良いと思います!
明日までにはお熱下がると良いですね!

  • m ä k ö ♡*

    m ä k ö ♡*

    ありがとうございました。
    そうなんですね!いつもが36.6~8なので37.8なんて高い!熱!?ってパニックになりました😅
    昨夜は何かあったらと寝れず…笑
    これから少しして病院に行って様子みた後は母に変わってもらって少し休もうかと思います😌

    • 9月29日
M♡ちゃんママ

副反応っぽいですね!
ミルク飲めてぐずったりする様子もなければ様子見でいいと思います👍
うちの子は予防接種してなくて38度出た時も同じこと言われたので予防接種後ならなおさら同じこと言われると思います😥

  • m ä k ö ♡*

    m ä k ö ♡*

    ありがとうございました。
    夜間の授乳はおっぱい飲んだあとはぐずったりすることなくむしろニコニコ覚醒してなかなか寝てくれませんでした😅

    • 9月29日
deleted user

予防接種を受けるにあたって、37.5°Cまでが接種可能。38°Cを超えたら病院に連絡する様に言われてます。
普段と変わらなければ、様子見で大丈夫だと思います😊
ちょっと心配しちゃいますよね〜、お大事に♡

  • m ä k ö ♡*

    m ä k ö ♡*

    ありがとうございます。
    そうなんですね!無知でした!
    副反応…理解してたつもりですが当事者になると熱!?ってパニックになりますね💧

    • 9月29日