※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
産婦人科・小児科

馬渡産婦人科での無痛分娩体験を知りたいです。普通分娩の口コミはあるが、無痛分娩の経験が少ないか気になります。医師の麻酔経験も知りたいです。

福岡の馬渡産婦人科で出産された方に質問です!
無痛分娩が希望で近場だと馬渡産婦人科しかないようなのですが、無痛分娩で出産された方の体験談が見当たらず…
普通分娩の方は良かった、という口コミを見るので興味はあるのですが、馬渡で無痛分娩を選ばれる方は少ないのかな?
そうすると医師の麻酔の経験はどうなんだろう?と気になっています。

もし経験された方がいらっしゃったら教えていただきたいです😊

コメント

くにちゃん

馬渡さんは、希望による無痛分娩はできなかったはずですが、できるようになったんですかね?😅

少なくとも、私が妊娠してた時に問い合わせたときは「やっていない」と聞きました。約2年前なので、今の状況じゃなくてごめんなさい^^;

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます!
    やはりそういうことですね💦
    私も何回も見て、もしかして希望してはできない…?と思ってたので疑問が解消されました!😭
    ありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみにMAMAEさんはそのまま馬渡さんでご出産されましたか?

• 9月8日
  • くにちゃん

くにちゃん

医師判断での無痛はやってるみたいでしたね。

私は、持病で断られてしまいました😅

• 9月8日
  • はるママ

はるママ

そうだったんですか!💦結構身長派の先生?と聞いたので総合病院も遠いしとかあるんですかね😣
    産院選びって本当難しいです😭

• 9月9日
  • くにちゃん

くにちゃん

はじめ問い合わせ、持病を聞かれたときに九州大学病院の心療内科に定期的にお世話になっている事話したら、「じゃ、最初っから九大行けば?」って対応で、私はあまり印象良くないです(^_^;)

九州大学病院の産科にかかるための紹介状をお願いした時もすごいしぶられて、馬渡さんから合屋さんに変えたんですが、合屋さんも心療内科受診中を理由に断られ、馬渡さん同様紹介状も拒否されたので、心療内科の主治医に経緯を説明して、院内紹介で九大の産科で検診と出産をしました😃

• 9月9日
  • はるママ

はるママ

えええ、それはひどいですね…
    なんかこちらもわからないことだらけなんだからそういう対応されるのって本当ストレスですよね!😭
    私もつい今しがた、通っているクリニック(不妊治療で2回?か3回通った)にひどい対応されて、落ち込むやら悲しいやらむかつくやら…という気持ちです😭

馬渡さんも合屋さんも行かれたんですね…そしてどちらも残念な対応ですね…😭
    紹介状のルールとかよくわからないけど、私も今回紹介状書くって言われたけど、そのあと母健カードお願いしたら拒否られ、紹介状ももういらないでしょとか言われました…なんなんでしょうね…

• 9月9日
  • くにちゃん

くにちゃん

正直、個人の産婦人科は自分の医院で産まないならお金にならないですからね🥲
    それに、リスクのある妊婦はできる限り避けたいんだと思います😅

合屋さんで、妊娠悪阻により仕事を休むため、診断書がほしいとお願いした時も「こっちのほうが安く発行できる」と母子健康連絡カードしか書いてもらえませんでした。
    連絡カードで休みは取れるけど、傷病手当をもらうには診断書がいるし、診断書一枚あれば、休みの申請も手当の申請も一回で終わるから診断書がほしいと何度行っても、「母子健康連絡カードで休みを取らせないと言うならそれは違法」(休めないとは言ってない。休む手続きと傷病手当の申請手続きと2つ手続きが必要だけど、母子健康連絡カードではなく診断書ならそれ一枚でどちらも一度で手続きが済むから最初から診断書がほしいと言っている)と、話をすり替えられ、その間つわりでげーげーしてる私に「そんな職場でいいんですか?復帰しても子供にしわ寄せが行きますよ」と訳のわからない話のすり替え方をされました。

出産でお金にならない妊婦には、診断書すら書きたくないみたいです😅

• 9月9日
  • はるママ

はるママ

なんかその頑なにかいてくれないのよくわかんないですね…。
    困ってるのに…。
    しかも母健カード書くなら診断書でもと思ってしまいますね😭
    なかなか優しい先生に出会うのは難しいですね😭

• 9月10日
くにちゃん

なんか、産婦人科の先生って内科や外科の先生とちょっと違うなぁ、と思いました😭

ちなみにですが、二人目妊娠したらちょっと遠いですが中央区清川?の「はちすが産婦人科」行く予定です!
希望による無痛分娩はしてないですが、九大で娘を取り上げてもらった先生がいるので、相談する価値はあるかな、と思ってるので😃

はちすがさんで断られたら、有名所のそらレディース。そこもだめならダメ元で馬渡さん行って、3箇所断られたらまた九大かなぁ、と考えてます。