※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

週5フルで働いてる方どうですか?大変ですか?相談に乗ってください。立ち…

週5フルで働いてる方どうですか??大変ですか??
相談に乗ってください。

立ち仕事で8-16時で働こうか悩んでます。

旦那に5で頑張って欲しい言われました。
働く分にはいいんですがスーパーの惣菜なので子供の風邪とかで欠員出した時が気まず過ぎます。
旦那はそれなら家事分担する?とパート決まった時も言ってましたが今では私が出るねって言っても返事だけして寝てます

今はまだ戦力外ですが……それでも働いてる以上急な休みは問題ですし

どう思いますか??
副店長は初めからできる人はいないですしいまは人がいないからこれから頑張ってやる気あるなら全然いいよと言ってくれました。明日出勤なのでチーフにも相談してみようかと思ってますが旦那が言うには自分の問題でしょと言ってました。

コメント

ぴょんみ

ん?どういう意味ですか?
旦那はまじアテなりませんよ(笑)うちは2番目のごはんたべさせと見守りのみさせて、
週5~6、9:00から17:30くらいまで働いてます。

めちゃくちゃ大変ですよ
本当きついー😂😂笑
クッキングプロとかにたよってまし!!

ちなみに休みまくりです。
保育園からすぐよばれます
先週6日間やっと連続いけました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

語彙力なくてすみません。
    子供小さくて休み多くなると思うのに週5も入っていいのかなと思いました

私も2人とも風邪になり2週間休んでしまって負い目やばすぎました😂😂

• 9月5日
  • ぴょんみ

ぴょんみ

いやいや、休むのは仕方ないです
    もう割り切るしかないです
    わたしも頭下げまくってますが、
    理解者たくさんいるから、
    働ける時にがんばってますよ!😉😉

• 9月5日
あちゃん

お子さんもちいさいですし…
せめて週4でもいいのかなと思いました🙂

はじめてのママリ🔰

正社員でフルで働いています!大変かどうかは個人個人違うと思いますが、子供の体調不良の時は休みやすい方が休んだり迎えに行ったりしています。休むというか旦那は自営なのでいつでも自由に動けるのでほとんど旦那に任せています。長女もいろいろお手伝いしてくれたりするので、我が家ではそんなに働きに出ることに関して大変ということはないです。

ふうしゃ

夫からフルタイムで働いてよ…と言われてて💦

働くのはいいけど
保育園とかで休みをとったり
早退したりするのは全て
私なのに…と言ってしまいました😂

男は純粋に働くだけだからいいですよね🥲

ほんとフルタイムで1日休むってかなり迷惑かけちゃいますよね😭わたしの仕事はフルタイムの仕事ではなく、フルタイムにするなら転職しなきゃいけないのでそこも悩みどころです😭

子供二人いて休みがちです…なんていう主婦、 とってくれるわけがない🥲

とりあえずそう言ってくれてるなら頑張ってみて、あまりにも休んで迷惑かけそうだったらフルタイムはやめます😭

私も子どもが保育園に行きだしたと同時に週5フルで新しい職場で働き始めましたが、最初はやっぱり病気もらいまくりで1ヶ月後には週2〜3にシフト減らされました😖😖

なので週5はやっぱりキツいかな…と思います。
せめて週4とかで、自分が休んだ日に代わりに出勤してくれたスタッフがいれば、その人の代わりに自分が休みの日に出勤するとか出来る場合もあるので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週4の6時間何ですが社保に入るので週5入りなよって言われました

ロングに変更はする予定なのですが旦那が納得してくれないです

本当に男は口だけですよね😢

• 9月5日
サヤカ

正社員で8時〜16時の立ち仕事やってます。

保育園の送り迎え、家のこと子供のこと、もう全部私がやってます🤣

子供が体調崩したら、近所にいてる義母にお迎えも休みの日もお願いしてます。
旦那より頼りになります(笑)

旦那は仕事と自分のことだけしかやってませんね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね

体調とかどうですか??疲れるとかは慣れでしょうか

預け先がないのでそこだけがネックです、、

• 9月5日
  • サヤカ

サヤカ

働きはじめは疲れましたね💦
    2キロほど痩せたのですが、今は元に戻るを超えてプラス3キロになってしまいました😭
    慣れって怖いです、、
    もともと丈夫な体なので、自分の体調で休むことはないです😊

• 9月6日